※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃまり
子育て・グッズ

添い乳やめたときの授乳の仕方。6ヶ月です。添い乳やめたんですが夜間…

添い乳やめたときの授乳の仕方。

6ヶ月です。添い乳やめたんですが夜間授乳は布団に座って抱っこしてしています。すっごく泣いて泣いて寝ないときに授乳すると腕の中で寝落ちしちゃうんですけど、これで合ってますか??結局腕の中で寝落ちしちゃうと、添い乳と変わらないのかな、辞めた意味ないのかなと不安になります。

生後26周ということでメンタルリープと重なっていて、夜のギャン泣きやばいです😭

コメント

ここたま

6ヶ月入ってから2,3時間置き、明け方は1時間とか…毎日寝不足です😢
添い乳はしないけど、うちも座って授乳で寝落ちしてますよ。
1週間ほど経って、最近は添い寝で寝てくれることも増えました😊がんばりましょー!!

• まぃまり

まぃまり

ありがとうございますっ💓💓💓
    うちも6ヶ月になり睡眠後退なのかメンタルリープなのか、夜泣きなのか?寝不足になりました😭

最後の文章なんですけど、
    ここたまさんはできれば添い乳で寝かせたいっていうことですか??

• 2月7日
  • ここたま

ここたま

添い乳はしてませんよ。
    添い寝です。

授乳から2時間も経ってないし、眠すぎて体起こせなくて、トントンしたり顔撫でたり手を握ってたら寝てくれることが何度かありました

• 2月7日
  • まぃまり

まぃまり

ごめんなさい💦💦
    漢字を読み違えてました!!
    すみません😭
    最近は添い寝で寝てくれるようになったんですね!!
    添い乳だと腰も肩も痛いし、トントンとかで寝てくれると少し楽になりますよね💓💓

• 2月8日

「子育て・グッズ」に関する質問