※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

風邪を引いたときの離乳食についてアドバイスお願いします🙏💦日曜日から…

風邪を引いたときの離乳食についてアドバイスお願いします🙏💦

日曜日からコンコンと咳風邪をひいてしまいました💦(熱はありません、元気でご機嫌もよいです)それまで順調過ぎる位に順調で、大体完食してくれてたのですが、月曜日から2回食にしましたが、喉ごしのよいおかゆ以外はおえっとなって、以降食べるのを拒否してしまいます😓
野菜を少し減らしたり、途中で麦茶を挟んだり、なるべく食べやすい工夫はしてみましたが、今日は2回とも半分以上残してしまいました。
お薬は飲んでいますが、咳は少しよくなったかな?程度です。

こういう場合、みなさんなら、思いきって咳が完全によくなるまで、離乳食はおやすみしますか?
とりあえず、食べるガッツはあるので、数日おかゆだけにしてみようかなとは考えています💦
おかゆでも2回食してもいいとおもいますか?意味ないかな💦

どうしたらいいのかさっぱりなので、みなさんの経験を教えてください~😂

コメント

にゃぁぁん

中止はしないでおかゆさんあげたりしました( ̄∀ ̄)
麦茶は飲ませてませんでしたが、、
身体を冷やしてしまうのであげなくていいと思います。

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    それでもいいんですね☺️
    喉よくなるまでおかゆにしてみることにします😌✨
    麦茶はおえっとならない対策であげてたんです😂口の中に残ってるとおえっとしちゃうみたいで。
    おかゆだけならあげなくても良さそうですね☺️

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問