※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

みなさんなら普通に食べさせますか😥?今日娘の小学校で五年生が餅つきを…

みなさんなら普通に食べさせますか😥?

今日娘の小学校で五年生が餅つきをしたそうです。
五年生が餅つきをするのは知っていたのですが、一年生の娘が“五年生からもらったの❤”と餅を持って帰ってきました💦
クラス全員に配られたそうで、全学年分ついたのかなと思うのですが···
インフルエンザなどの感染症が猛威を振るう今、正直どのような環境で作られたかわからない餅を食べさせることに抵抗があります😣
(五年生もインフルエンザが流行っているそうです)

娘はおやつに食べようと楽しみにしていたようなのですが、私は“食べていいよ!”となかなか言えず···気にし過ぎでしょうか💦

みなさんならどうされますか😥?

コメント

もず

私は子どものとき気にせず食べていました😂
学校行っている限りうつるときは何してもうつりますしね😅

• まちゅ

まちゅ

私も子どもの頃はなんにも気にせず食べてました🤣🤣🤣
    食べ物は大切に!と教えたい面もあり今すごく葛藤しています💦

• 2月7日
やばばば

私は火を通したら大丈夫だと思うタイプので、焼くなりおしるこに入れるなりして食べさせます☺️

• まちゅ

まちゅ

火を通す🔥その手がありましたね😆
    食べさせるならトースターでしっかり焼きます🔥🔥🔥

• 2月7日
のん

小学校で働いてましたが…

食品を扱う以上、最低でもみんなマスクと三角巾は着用しているかと思います!

前の学校では、5年生が作って給食の時間に全学年におすそ分けしてました。気になるなら娘さんに説明して、あげないようにするのも自由かと思いますが、学校生活の中で調理実習や給食などで他の人の手の触れたものをもらうことはありますし、今回みたいにお家に持って帰ってくるとは限らないので、私なら諦めますかね😅

ただ作ってから時間がたっているようなら、傷んでる方が心配にはなります💦

まちゅ

そうですよね、先生たちもしっかり配慮して作って下さってますよね☺️
“給食の時に食べたよ❤”だったら、“そうなんや、良かったね😉”と答えたと思うので、時間が経って持ち帰ったとこにも抵抗があるのかもしれません💦
餅つきは午前中だったそうなので💦

「子育て・グッズ」に関する質問