※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から生後半年で保育園が決まりました。会社と相談して、平日全部出…

4月から生後半年で保育園が決まりました。
会社と相談して、平日全部出勤では大変だから1日の時間が多少伸びても土日祝ぷらす、水曜日を休みにして月火、水木の週4勤務でどうか、と提案を頂きました。

出勤の時間はまだ確定では無いのですが、
会社からは通常時間が09-18なので、30分早めてフル勤務で8.5-17.5の時間で働いてだいたい24万くらい出しますとのことでした。生々しい金額をすみません。

給料は充分すぎるし、水曜休みにしてもらうだけで気持ちも楽なのですが、1日の時間が長くて。せめて一歳になるまではもう少し短く働きたい気持ちもあります。
ぜいたくすぎる悩みなのは承知してますので厳しいお言葉はご遠慮ください。

皆さんなら、フル勤務で復帰しますか?
時間は多少なら短く出来るとのことですが、少し短くして働きますか?

コメント

yumama

1歳3ヶ月から保育園です。
パートなので、そんなにフルではないですが、慣れるまでは少し短い時間で、最初は昼まで行き、昼からはおばあちゃんを2週間して、大丈夫そうなら少しずつ時間伸ばしてもらったりする予定です。
よく風邪ひくので、心配ですが…。

「子育て・グッズ」に関する質問