※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ウィンターブルー?冬期うつ?冬になるととにかくやる気が出なくて何もし…

ウィンターブルー?冬期うつ?
冬になるととにかくやる気が出なくて何もしたくなくなる人いませんか😅
冬眠したいです。

春になると元気になります。

やはり血行のせいかな?
なにか改善策ありませんか?
ちなみに養命酒が良いと聞き、、試したいと思っています。。

コメント

れなまる(22)

人間はみんな冬期になると気分が沈む方が多くて、鬱の割合も冬の方が多いみたいなので案外普通のことだと思います!
私も妊娠中プラスで冬なので何もやる気起きません😭

あー

寒いと動きたくなくてやる気がなくなります😭
さらに、なんだか変にお腹も空くし、口寂しくてお菓子やポテチをついつまんでしまう…😂

自律神経が乱れているような気がします😢私も養命酒、試してみようかな…!

ココ

それ私ですー!小さい時からです💧
冬になると学校が嫌で嫌で💦働いてからも仕事が嫌で嫌で😭
ずっと家にいたいと思ってました。改善策全然見つからないです💧季節性うつというらしいですね。
今は子育てに専念していて学校、仕事など何時にここ!とか決まりがない日常なので助かってます😫
もうまず朝が来るのが嫌でした。

r

すごいわかります!毎年、暖かくなった頃に気分が良くなって思い出します💦笑

冬だからともう諦めて、センチメンタルな気分を味わいます.,

ママリ

なります。なので光熱費節約を諦めて、暖房をガンガン付けたら動けるようになりました😄

「ココロ・悩み」に関する質問