※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

おもちゃの貸し借りについて。イヤイヤが加速してきました( i _ i )…

おもちゃの貸し借りについて。。

イヤイヤが加速してきました( i _ i )

児童館などで自分が好きなオモチャを他の子が使っていると、最初は遠くからあっ○○のおもちゃ駄目ー
など呟き気を逸らせば、取りに行くことはありませんでした。

しかし最近貸してー!!
と言って入り込み一緒に遊び始めたりお友達が使っていたおもちゃを欲しがるようになりました💦

無理やり取るまでは、しませんが混ざりに行くのでヒヤヒヤします😅

相手の子も邪魔されたくないだろうし、イヤーとなるのですぐにごめんね💦と引き離しますが、、イヤイヤーとなり疲れるー( i _ i )

となりました。。

日によりイヤイヤの度合いも違い、どうぞが出来る日もあるので、しょうがないと分かっていますが😅

根気よく言い聞かせるしかないですよね😥
とくに眠くなると、イヤイヤが凄くなるので困ります( i _ i )

コメント

いちご

混ざりに行くのは別に良いかなぁと思いますが、おもちゃ取ったりしたらダメだよって怒ってOKだと思います!
イヤイヤ言っても根気よくルールを教え続けることが大事だと思います😊
眠くなると機嫌悪くなりますよね!2歳なんて理由も無くイヤイヤしますからね😂全部付き合わなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨適当に切り上げたりとか!
児童館でうまく遊べないなぁと思ったら、しばらく行かないようにして、またしばらくしてから行ったら少し状況も変わるかもですよ😊✨

• かか

かか

ありがとうございます😭
    気持ちが少しスッキリしました〜。。

なんか疲れてしまって😅
    突然イヤイヤを発動するのでドキドキします😅

まだまだ上手に遊べないのはしょうがないですが、周りの目も気になってしまい😥

• 2月7日
  • いちご

いちご

うちも2歳くらいの時、お友達とおもちゃの取り合いの喧嘩ばっかりして遊べない時期とかもありましたよ😂
    小さいうちは仕方ないかなと💦
    我が子もそんな感じでしたがもう4歳になるので、だいぶ聞き分けよくなりましたよ✨
    しばらくしたら、また変化してたりするかもですし✨
    あんまり人がたくさん居ないところとか、混んでない時間帯探して遊びに行ったらどうてしょうか♪
    今はこんな時期だから、仕方ないと割り切ってあんまりストレス溜めないでくださいね😊✨

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問