※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

2歳ぐらいのお子さんの野菜の好き嫌いについて教えていただけますか?嫌…

2歳ぐらいのお子さんの野菜の好き嫌いについて教えていただけますか?
嫌いなものをメインに😅
うちは、緑の野菜がダメで、克服法がありましたら、アドバイスをお願い致します✨

コメント

🧸♥️

うちも緑の野菜はイヤ!ってされます。
ただデザートをチラつかせたら頑張って食べます😂

あとは色さえ誤魔化したら大丈夫なので味噌汁に入れたりトマト煮込みに加えたりしてあげてます。

なたまめ

嫌いなものは、カボチャ、じゃがいも、青菜
好きなのはにんじん、ブロッコリーです
バターソテーやドレッシングなどで味をつけてみてはどうでしょうか?グラタンやハンバーグが好きなら混ぜてしまうという手もあります。

かしぃ

うちも野菜なかなか食べないです😅
見た目で拒否です。
進んで食べるのは、
かぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎくらいです……😱

人参は濃いめの味付けできんぴらにするか、ポタージュにすると食べます。
葉物(キャベツ、白菜など)はコンソメスープでくったくたにすると何とか食べます。

あとはパンケーキや卵焼き、ハンバーグ等に混ぜ込んだり、スムージーにしたりですかね…
細かく刻んでカレーに入れたりもしてます💦

音ママ

うちも白菜・キャベツ・小松菜・ほうれん草などの葉物野菜嫌いです💦
白菜→シャケとクリーム煮
キャベツ→お好み焼き、焼きそば
ほうれん草→バターソテー
で、食べてくれますが、小松菜は全然食べません😭

藍

葉物野菜が苦手なようで、出すと散々いじくりまくって終わりです😅
ですが、何故か実家に帰省して出された葉物野菜はムシャムシャ食べてたんですよねー😂
うちは結構薄味なんで、濃いめや普段食べ慣れてない味付けなら食べるのかもしれないです。
もしくは、火の入れ方が私だと入れすぎでふにゃふにゃが嫌とか🤔

「子育て・グッズ」に関する質問