※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

テレビでよく見かけるんですが、毎日細かい場所まで掃除してるよ!って方…

テレビでよく見かけるんですが、
毎日細かい場所まで掃除してるよ!って方はもちろんいるとは思うんですが、毎日だいたいだよーっている人もいると思います。

でも本当に毎日ドアの淵ふいてもーー細かいところまで掃除ってみんなしてるもんなんでしょうか。
わたしはさぼりぐせあるので、大体でしかしてません💧💧

コメント

ao

毎日してるのは掃除が苦手なのでザーッと片付けて掃除機かけて…ってくらいしかしてないです😅
週末にまとめて細かいところをしています💦

私もサボり癖あるので
月)トイレ、火)キッチン、、、と曜日ごとにリマインダー入れて一ヶ所だけしてます
が、細かいとこはやる気でないので見つけたらおしりふきでふくくらいですね💦
定期的にお友だちを家に呼ぶのが一番効果的だとおもいます!

たまごまる

私もざっとしかしてないです😂
掃除機とクイックルワイパーでざっと床掃除してみたいな感じですw
私すぐサボっちゃいます😅

ゆいまま

私もだいたーいです🙆🏻‍♀️✨
掃除機かけて、お風呂掃除して、たまにトイレ掃除って感じのズボラなのでテレビとかYouTubeでしっかりされてるママさん見るとすごいな〜✨と尊敬でしかありません!
ただ、実践は中々できないので私のペースでいいや!と思っています😂笑

関西

細かいところは「やべぇ、、」となってからです🙆‍♀️笑

「家事・料理」に関する質問