※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お仕事

クラウドワークスでライティングのお仕事をされている方、どんなジャン…

クラウドワークスでライティングのお仕事をされている方、
どんなジャンルの記事を書いていますか?

何文字の案件で月に何本書いていますか?

初心者スタートでいつからに携わっていますか?

また、いくらぐらいの収入を得てらっしゃいますか?

WEB記事のライティングに挑戦したいのですが、
応募すれど応募すれど、なかなか採用されず、非常にもどかしいです😭

LINEストーリーのシナリオ作成のお仕事は定期的にしていますが、収入の柱となるお仕事を受注し、スキルも身につけていきたいのですがね💦

コメント

r

5000文字月4本
全くの未経験で8月〜
別案件もあるので、月4万〜ですかね💭

• アン

アン

5000文字月4本!
    8月から始めて月4万!尊敬します😭😭
    どんなジャンルを書いてらっしゃいますか?
    初心者スタートでどのようにプロジェクト案件採用してもらえましたか?😭😭

• 2月8日
  • r

r

あ、現状ライティングだけなら1万です😖💧
    期待させてしまったらすみません💦
    仕事量減らしてるのと、今は別の仕事も貰ってるので...💦
    一時期はライティングのみで3〜4万は稼いでました💭

最初の頃は恋愛コラム、今は占い系のコラム書いてます😌
    占いに興味あるとかではないです笑

最初はライティング特化の別サイトで練習、慣れてからクラウドワークスに移行してテストライティング受けて長期契約〜の流れです☺️
    今はライティングと別でライターさんの検品業務、編集も受けてます✨

• 2月8日
  • アン

アン

ありがとうございます!
    ライティング特化のサイトとはサグーワークスですか?
    クラウドワークスでは完全未経験者だと文字単価0.1とかじゃないと、採用されない様子で、とりあえず実績を積む意味でも0.1の案件でチャレンジしようかとか思ってた次第です😭😭

興味がなくても占いのコラムも書けちゃうんですね😳すごい

ちなみに日に何時間ぐらい作業にあてていますか?

私は集中して行えるのは朝の2時間〜2時間半が限度なんですよね‥

• 2月9日
  • r

r

サグーワークスは案件少なめなので、単価は少し低いですが忍ライティングの方が良いですよ💡
    書きながらマニュアルに沿っていなければその場で判定してくれるので、練習にはぴったりです☺️

クラウドワークスで0.1円の案件を受けるにしてもノルマは発生してしまうと思うので、まだ慣れてなければ上記でオススメしたサイト使ってみてください😌
    単発で文字数も少ない、0.1円の案件と同額〜少し高い?くらいですよ☺️
    興味ない案件でも対応出来るように適応能力もついてくると思います💭

興味がない案件程単価は高かったりもするので、ある程度のジャンルは書ける方が後々楽だと思います☺️

毎日やってないんですが、5日に1本ペースなので2.3日に5時間くらいですかね😅
    やる気ない時の方が多いです...笑

クラウドワークスは納期と本数が重要になってくるので、とりあえず安くても請け負うってよりはある程度ライティング出来るようになってから単価高めの書けるジャンルに応募した方が効率良いですよ😳💡
    早々に諦めてしまう方の場合、初心者案件を安く請けてしまって割りに合わずやめてしまう事が多いので😣

上手く動けば稼げる手段は広がります🥰

• 2月9日
  • アン

アン

rさん‥ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😭
    有益な情報をたくさん非常に助かります😭
    忍びライティングというサイト、初めて知りました!早速登録しようと思います😂💕

自分の興味ある案件だけですと、
    ジャンルが限られて来てしまいますものね💦より広く受注するためにも、忍びライティングで練習しようと思います。

初心者案件を安く請けて割に合わず‥
    これほんと切実です💦

2.3日に5時間ペースでそれでも少なくとも月1万を越えてるなら、私には十分です😭😭
    私週に2件ペースでLINEの台本が1本1000円なので‥😭

• 2月9日
  • r

r

忍ライティングは案件が説明文メインなので、クラウドワークスでのコラム案件等とはまだ少し違いますが、文字数を書く練習にはなると思います😌✨
    硬い文章の書き方に慣れれば、そこからどのくらい砕けた文章にするか調整するだけなので楽かと思います💡

LINEの台本案件はよく転がってるので、やはりコラムやブログ記事等での長期契約は重要です💦
    おおよそ1週間で1本書ければ良いよと言ってるクライアントさんも多いので、一日2時間がっつり時間取れるなら可能だと思いますよ🥺✨

クラウドワークスで仕事する場合だと、おおよそ4000〜5000文字は無理なく書けた方が良いと思います😌

後はネットコラムを普段から読んでおくのも勉強になりますよ🥰
    読みやすい文章、読みにくい文章は必ずあるので、参考にしたり反面教師にはなると思います❤️

• 2月9日
  • アン

アン

rさん‥的確なアドバイスありがとうございます‥😭
    聞いて良かったです💦
    恐らくやみくもに割に合わない激安案件に手を出して、諦める結果になっていたかもしれません💦

1日2時間では稼げないだろうか‥と少し悩み始めていたところでしたので、具体的なお話を聞けてほっとしました💦

今忍ライティングの登録を進めています◎努力の方向性が定まらず苦しんでいたので、助かりました💦

ありがとうございました!

• 2月9日
  • r

r

また何かあれば質問してください(*´-`)
    参考になれば幸いです✨

• 2月9日
  • アン

アン

ありがとうございます😭心強いです💦
    またつまづいた際にはこちらの投稿より、質問させてください😭

• 2月9日
  • r

r

ママリは結構見てるのでいつでも大丈夫です☺️✨
    是非頑張ってみてください🥺💡

• 2月9日

「お仕事」に関する質問