※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cdjn24
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニックで切迫入院したことがある方いらっしゃいま…

五輪橋マタニティクリニックで切迫入院したことがある方いらっしゃいますか?

近々妊活を始める予定です。
前回は別の病院で切迫入院した経験があります。
今回も入院になる可能性が高いと思われます…。

入院中の全日を個室にしたらいくらになるのか、お金のことを電話で聞きにくいので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください(^^)
そもそも切迫入院を受け入れてるのか微妙ですが。。

コメント

2児のママ

1人目五輪橋に通ってましたが、切迫で次なんかあったら入院ね、入院ねって何度も言われてました。ので、切迫入院は受け入れてると思いますよー!結局出血で他院に搬送だったので、入院はしたことがなくお金のことはわからないです、すいません💦

• cdjn24

cdjn24

管理入院は受け入れしてるんですね!前回は大きな病院でご飯も美味しくなかったので、出来れば今回は個人病院にしたいと思いまして…(笑)

ありがとうございます!

• 2月8日
aco

切迫でしたらNICUある病院に転院で37wで問題なければ戻ってこれる感じですよ!
でも37w以降も赤ちゃんが小さかったりしたら五輪は受け入れてくれません💦

婦人系の手術や中絶などの5泊以内の入院と産後の入院、つわりでの点滴(部屋空いてたら一泊のみ)の受け入れのみって感じでしたね。

切迫入院は受け入れてくれないです。
あと五輪先生が今少ないので今切迫になったら入院じゃなくても即他の病院に転院になりますー( ; ; )

• cdjn24

cdjn24

なるほど!通院で切迫までは見てくれて、入院レベルになったら転院なんですね💦
    そして今ならその前に転院…

施設が綺麗なので、もし何週間も切迫入院になっても頑張れるんじゃないか…と目論んでましたが、ダメですね😂

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 2月8日
  • aco

aco

もし入院となると個室なのでめちゃくちゃ高いです(T . T)
    つわりの点滴で4日間入院した時も会計8万超えました…

私も今回切迫なって入院でかなりわくわくしてましたが即転院ですね…
    札幌の個室で切迫受け入れてくれるところ何個かあるのでそこにいくのがオススメです☆
    でも個室だと高額医療つかっても満額みたいなのでお気をつけて…😭

• 2月9日
  • cdjn24

cdjn24

8万ですか!!!ひぇ〜

ここらへんで転院だとJCHOとかですかね?
    ちなみに、個室で切迫受け入れてくれるところってどうやったら調べられますか?直接電話ですか?

• 2月9日
  • aco

aco

KKR、ジェイコー、市立札幌病院、北大、空きがなければ手稲や市外の病院まで回されるみたいです
    一度先生に聞いたのですが空きがないのでだいたい北大みたいです
    そのあたりは仕方ないですよね…

個室は聞いてみないと…ですね💦

• 2月9日
  • cdjn24

cdjn24

だいたい北大なんですか!仕方ないですね💔

個室はやはりHP等には載ってないですよね💦

すごく参考になりました!
    ありがとうございます。

• 2月9日

「産婦人科・小児科」に関する質問