※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

今27週で1ヶ月前から逆子と言われています。💦逆子体操をして左を下に…

今27週で1ヶ月前から逆子と言われています。💦逆子体操をして左を下にして寝るを続けてるのですがいまいち治ったかどうかわかりません。
胎動は肛門、子宮口付近とおへそ付近にあるのですがどうなんだろう…ちなみに逆子体操した直後は必ず左の脇腹での胎動になります。
逆子ではなかった人で膀胱、子宮口など下のほうの胎動があった人いますか?

コメント

なな

同じ週数です。
私も逆子と言われて、臍帯が首に1周してるようで、それで戻りにくい時もあるし、また何かの拍子でほどけて、クルッと回れるようになるから、あまり気にしないようにと言われました。
逆子と言われた時は同じくお尻と膀胱辺りで強めの胎動、おへそ辺りで軽めの胎動を感じます。
頭が下の時はおへそ辺りで力強い胎動を感じてました。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    臍帯上手く戻ってくれるといいですね💦まだこの週だから逆子も治る可能性はありそうですがやはり心配ですよね😭気にしないことが一番でしょうけど。
    同じですが、お腹の方は頭の胎動で膀胱辺りは足で蹴られてるんでしょうね👶
    お互いいい方向に進みますように!

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問