※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
お金・保険

すまい給付金について教えてください。住宅ローンを連帯債務で組む予定…

すまい給付金について教えてください。

住宅ローンを連帯債務で組む予定です。
なので私の持分で申請出来ると思うのですが、引渡しが令和2年の9月頃になります。そうなると申請に必要な課税証明書は令和2年度(対象となる収入期間 平成31年の1月〜12月)のものになると思うのですが、その年は丸々育休中だった為収入は0です。令和2年の4月からは復帰して働きます。

申請の際の課税証明書が収入0だと対象外なんでしょうか?💦
調べてもわからなかったのでわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休中で収入0なので、満額の50万貰えると言われました🙂

• natsu

natsu

収入0でも貰えるんですね!
    よかったです😂
    ありがとうございます😊

• 2月7日
かなた

詳しくはないのですが💦
都道府県民税の所得割額によって申請額が変わると思います。住民税は育休中も支払うので、対象になるのではないでしょうか(^^)

• natsu

natsu

収入0でも対象みたいです!
    よかったです😂
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日
安田

収入が多いほどもらえないので、ゼロなら満額で対象ですよ☺

• natsu

natsu

そうなんですね!対象外になるのかなと思ったのでよかったです😂
    満額といっても連帯債務で7:3だとしたら50万の3割で15万という認識であってますでしょうか?
    質問返しですみませんがわかれば教えていただきたいです💦

• 2月7日
  • 安田

安田

そうですよ☺

• 2月7日
  • natsu

natsu

ありがとうございます!
    助かりました😊

• 2月7日

「お金・保険」に関する質問