※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

1歳から保育園に入れるのはかわいそうなんですか?

1歳から保育園に入れるのは
かわいそうなんですか?

コメント

かなママ

かわいそうと言いたがる人いますねー
特に親世代は🙈

• ゆーたん

ゆーたん

そうですよね😥
    私は祖母に言われました💦

• 2月7日
  • かなママ

かなママ

ちなみに私の子供は2人とも0歳入園です。
    下の子はこれからですが。

上の子で、保育園のいいところいっぱい知ってるので、かわいそうとは思わないです😊

もちろん、最初は泣きますけどね…💦

• 2月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

最初だけだとは思うんですが、泣かれると辛いですね💦
    後ろ髪ひかれまくりで仕事に向かうことになりそうです😭💦

• 2月7日
minoringo

8ヶ月から預けていますが長い時間だとちょっと可哀想になってきます。迎えるとき半泣きです。でもほとんどの子はお友達や先生と楽しく遊んでいますよ😊色んなことも先生に教えて頂いてます。
保育園預けたことない方はやはり可哀想に思うみたいです。

• ゆーたん

ゆーたん

預けている方も寂しかったり事情があったりで色んな思いがありますよね🥺
    うちの子も良い友達や良い先生に出会えることを願ってます😣🙏✨

• 2月7日
  • minoringo

minoringo

保育園入れてからの成長は本当に凄いですし、やはり沢山の大人や子どもたちと接するのは良いことだと思います!
    子ども同士の方が多分面白いです👍メリットの方が多いと思います。

• 2月7日
あも

かわいそうだと言う人はいますね。
でも私はかわいそうだとは思いませんよ😃
うちの子2人とも1歳から保育園行ってますが、とても楽しそうです😁
たくさんの先生やお友達と触れ合って、のびのびできて、私と家の中で過ごしたりちょっと公園にいって、、という狭い世界よりも良いだろうと思ってます😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

4月から保育園で可哀想かなと思っちゃってたので、この投稿見て、元気もらいました!

• 2月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうですね..!!私は遊びのレパートリーが少なく娘も家にいる日はなんか退屈そうにグズグズしてる時間もあるので
    そうゆう楽しみは保育園にはありますよね✨
    ありがとうございます😊✨

• 2月7日
  • あも

あも

慣らし保育中は泣きまくったりでこっちも凹んだりするし、お迎えに行ったら走ってきたり、他の子のお迎えが来るたびに自分じゃないかと見てたとか聞く時もあって、そういう時は寂しい思いさせたのかな?と思わなくはないんですが、慣れたら大丈夫です👍
    うちの子はおそらくお迎えがきはじめて、あ、そろそろお迎え来るのか、と待ち始めてます笑
    保育園にいる間は遊ぶのに夢中ですから😑
    朝も笑顔で登園し、ニコニコでバイバイして次の瞬間にはもう遊んでます😅
    保育園からもらう通信や写真、毎日の先生からの連絡帳からは寂しがってる様子は一切感じられません☺️✨
    色々吸収して帰ってきて、ものすごいスピードで成長していってると感じますよ😁

• 2月7日
ははじめてのママリ🔰

我が家の孫は1才から保育園に通ってますが、入れて良かったと思っています。

• ゆーたん

ゆーたん

そうなんですね!
    入れてよかったと言うお言葉は励みになります✨

• 2月7日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

80代の世代からは、かわいそうと言われましたが、同世代の子のいない中、自宅で育てる方がかわいそうだと思うので、学ぶこともたくさんあるので入れますと言いきりました

• 2月7日
( ˙o˙ )

可哀想と言われても、
じゃあ食べさせるお金ないけどそれは可哀想じゃないの?ってなりますよね😅
収入だけではなく、家庭それぞれの悩みもありますし…

こんな小さい子を預けて、なんて罪悪感は周りの誰よりも母親が感じてますよね💦

• ゆーたん

ゆーたん

ほんとにそれです😣😣
    仕方なく保育園に預ける方もいますよね💦

• 2月7日
mi

うちの子は一歳から行ってます*
最初は泣いてかわいそうだなと思うことはありましたが、慣れたら保育園のほうが好きみたいです笑
私もいるよりも、保育園で色々と吸収して覚えてくれるので、助かりますよー(*'ω'*)♪

• ゆーたん

ゆーたん

保育園好きになってくれると嬉しいです☺️楽しそうにしてると安心できますよね✨

• 2月7日
もも

わたしも保育園探してると言うと、かわいそうーって言われます😂

育休中なんだからしょうがないじゃん!って思いますけど、親世代からすると違和感なんでしょうね😣💦

• ゆーたん

ゆーたん

かわいそうってなんなんでしょうね??
    じゃあ3歳からの幼稚園だったらかわいそうじゃないの?って思います💦
    3歳以下からの保育園に対する偏見とゆうか、そうゆのを感じてました😣
    今は親世代も働いてたりする人も多いから預けることも出来ないし、仕方ないですよね💦

• 2月7日
りお☺︎みおmom

それぞれの価値観によってですかね。
上の子は8ヶ月から、下の子は7ヶ月から保育園です。
うちは激戦区で、1歳ではとても入れなかったので💦
保育園行ってお友達と沢山遊んで色んな幼児プログラムで学んで、楽しそうにしてるので良かったです😌

• ゆーたん

ゆーたん

かわいそうと思う人も少なくないみたいですね😔
    楽しそうにしてるのを見ると安心できますね☺️✨

• 2月7日
ひーちゃん

悩んでます。4月から保育園に行くのですが、ママママの甘えん坊なので、可哀想かなと。。。でも、保育園はいろいろ経験出来て、世界が広がるんじゃないかな、子供次第かな

• ゆーたん

ゆーたん

慣れるまでは親子共々辛いかもしれませんね😢
    のびのびと楽しく過ごす姿を想像して
    頑張りましょう🥺💪✨

• 2月7日
つん

今の時代そんな事言ってられないですよね😂笑 うちの親も義両親も、私が頑張れるなら保育園預けて働けるうちは働き!って感じです😂私が4月から保育園預けるのが寂しいという。。

• ゆーたん

ゆーたん

本当にそうです!!
    保育園が決まって安心したのも束の間、私もめちゃくちゃ寂しいです💦

• 2月7日
  • つん

つん

寂しいですよね笑 でも娘にいろんな世界を見せてあげれるんだと思うと、楽しみです💕

• 2月7日
みやび

全然かわいそうではありません。むしろ早く集団生活になれる事は良い事だと思っています!

• ゆーたん

ゆーたん

そうですよね!!ありがとうございます✨

• 2月7日
リン

長い目で見たらお金がないほうが子供はなんで働いてくれなかったのってなると思うので働かないといけないならしょうがないと思いますよ
一緒にいる時間いかに過ごすかだと思います。

• ゆーたん

ゆーたん

そうですよね、仕方ないと思って
    子供との時間大切にしたいと思っています😊

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問