※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

週5で14~18時のパートをしています。午前中はギリギリまで横になったり…

こんにちは、現在妊娠8週です。
週5で14~18時のパートをしています。
午前中はギリギリまで横になったり
最低限の家事しかしないので、
出勤するまでは普通なのですが
出勤後、貧血や目眩、
吐き気を催したりしてしまいます。
結果、早退という形になってしまい
午後からのパートは私しかいないので
職場に迷惑をかけている状態です。
残業までしっかりできる日もあります。
朝の時点で体調が悪ければ欠勤の連絡を入れ
代わりの人を頼むことができますが
午前中元気だと出勤出来ると思ってしまいます、、、

このような場合、100%つわりが終わるまで
欠勤した方がいいのでしょうか(T_T)?

コメント

れ18

つわりがあるうちは休んだ方が周りに迷惑かけないし自分にとっても赤ちゃんにとってもいいと思います!それよりも週5でパートしてることが尊敬します😭今は体を大事にしてください

• しょこ

しょこ

そうですよね😭
    元が休む訳にはいかない精神で今まで仕事してきたので、どうしても申し訳なかったのですが、早退の方が穴を開ける事になるので、しばらく安静にしようかなと思います😭

• 2月7日
nana

わたしも妊娠発覚前は、
週5日勤務でしたが、つわりがあったため、6.7週の2週間はお休みをもらいました🤣💦出勤できなくはなかったのですが早退とかになっちゃうと思ったので予め休みもらっちゃいました。復帰してからは週2.3日で働いてます^_^上司の方の理解があるのであれば、お休みをもらい、今は体を第一優先にした方がいい気がします🧐✨☘️無理なさらないでくださいね🤰

• しょこ

しょこ

職場の皆さんはとても優しくしてくださり、いつでも休んでいいし早退も大丈夫だよと言ってくださってます😭
    後任の方がまだいないのですが、落ち着くまでは休ませて頂こうと思います😭

• 2月7日
きーこ

私も同じ8週目で仕事しながらつわりと戦ってます!(p_-)
1人目の時もつわりに耐えながら職場にバレないように仕事をこなしていましたが、無理をし過ぎたせいか、安定期に入って少ししてから切迫早産になり強制的に自宅安静になりました。。
ストレスに弱い体のようで、自覚はしていなかったのですが体は正直なようで。
休める時は休んだ方がいいです!
無理をすると後に響きます(p_-)
免疫力の低下で朝よりも午後や夜の方がつわりが強く辛いらしいです。
安定期頃に100%つわりがなくなるわけではないので、徐々に妊婦の体に慣れていくのが良いですよ!
お腹の赤ちゃんを第一に(^_^)

• しょこ

しょこ

頑張って働かれてらっしゃって本当に尊敬します😭!落ち着くまでは気にせず休んでと言われているので、お言葉に甘えさせて頂こうと思います😭

お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう☺️💕

• 2月8日

「妊娠・出産」に関する質問