※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーリー
子育て・グッズ

女の子のママさん、おまたのことを子供には何て言ってますか?そのままお…

女の子のママさん、おまたのことを子供には何て言ってますか?そのままおまたですか?
お風呂で「○○洗おうねー」って時は何て言ってます?
私の母は私が小さい頃ずっと「ちょんちょん」と言っていたので、ついついそう言ってしまうのですが、他で聞いたことないなと思って💦
くだらない質問ですが、地味に悩んでます😅

コメント

まる

おまたって言ってます😊✨
友だちは、ちんちんって言ってました!!
女の子なのに、ちんちんって言うのか‼️
と、ちょっとビックリしました😄

• カーリー

カーリー

やっぱりおまたって言うんですね!ちょんちょんと言いながら、どこかで時代遅れを感じておりました😅
    私も今日からおまたにします(笑)
    お友達のちんちんには私もビックリです🤣🤣

• 2月7日
あやか。

私はおまたってゆってますが、うちの母もおちょんちょんってゆいます〜🤔
から、ふいにおちょんちょんってゆっちゃてます!笑笑

• カーリー

カーリー

みなさんおまたなんですね!もう私もおまた決定です(笑)
    お母様、おちょんちょんてことはやっぱり時代なんでしょうか…🤣
    聞き慣れた方がつい出ちゃいますよね😂

• 2月7日
123456

うちの親もちょんちょんでしたよ!音楽の時間に、ちょんちょんちょんちょんスーイッチョンでみんな笑ってたので私の地域はみんなそうなんだとおもいます!
でも私の娘は県外で生まれ育っているからか、ちんちんって言うんですよね🤔だから私も真似してちんちんって言うようになりました💡

• カーリー

カーリー

なるほど!時代なのかと思ってましたが地域なのかも!
    ちんちんて上の方のコメントにもありましたが、地域によっての呼び方なのですね🧐
    知らなかったらビックリしますけど(笑)
    ちょっとちょんちょんのままにしようかと心が揺らいできました😂

• 2月7日
リン

おまたです
ちょんちょんは地域的にそういうところもあると聞いたことがあります

• カーリー

カーリー

地域性があるみたいですね!
    一般的にはやっぱりおまたなんですね😊
    どう呼ぼうか更に悩んでしまいそうです(笑)

• 2月7日
なたまめ

うちは「おちょん」もしくは「おちょんちょん」ですね、関西です

• カーリー

カーリー

おちょん!かわいいですね😆
    関西なのですね!私は近畿に住んでます。方言なのかな?!
    私も無理に変えずにちょんちょんのままでいようかなと思えてきました😆

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問