※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
その他の疑問

通勤、通園の手段について質問です。あと2ヶ月で育休も終わり仕事復帰予…

通勤、通園の手段について質問です。
あと2ヶ月で育休も終わり仕事復帰予定です。
産前は仕事が送迎バスが出るのでそれで行き来していて会社側は復帰後もバスが出せると思うと言ってたのですが電動自転車を購入して通勤しようと思ってます。(子供の送り迎えがあるので)
私は産前からずっと車の運転が苦手というより、怖いです。
1年前に車を購入し何回も練習しましたが本当に慣れず、今は旦那の通勤用になってます。
育児に忙しく練習する暇もなく復帰後車に乗るのは事故したりしたらと思うと子供も乗せるし怖いので自転車でだめかなあ?と思ってます。
24時間空いてる病院やこども病院も歩いて5分、通わせる保育園も歩きで5.10分ぐらいです。職場は自転車で2.30分ぐらい。
自転車のチャイルドシートは調べたら1歳すぐでは乗せるのは危ない?と言ってる人が居ましたが1歳なりたてで乗せてる人いますか?😢やはり前乗せタイプが安全ですか?
危ないようならしばらくは保育園までは抱っこして自転車は押して行って送った後は自転車で通勤という流れでもいいなあと思ってます。

コメント

よよまま🔰

悩ましいですね💦
もう少し月齢が上がれば後ろ乗せタイプでもいいかと思いますが....
しばらく押していくことになるのかな

うちは生後10ヶ月と1週間くらいから
前乗せ(Panasonicギュットクルームex)に乗せ始めました🚲✦
前乗せでも1歳前後と言われるので自己判断です。
体格大きかったのと、腰もしっかり座っているので時々乗せ始めました💡
1歳2ヶ月からは保育園の送迎で毎日使用しています☻︎

前乗せしっかり包まれているので安心です💡
でも
後ろのシートの方が長く乗れるし、
前乗せ標準タイプにすると、二人目できた際にカゴがなくなってしまいます💦

• あっくんママ

あっくんママ

なるほど〜〜やっぱ前乗せが安心そうですね!しばらくは押していく感じにします!ありがとうございました!

• 2月7日

「その他の疑問」に関する質問