※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKまま
子育て・グッズ

絶望的です。久留米市の保育園の保留通知が来ました。働かないと生活成…

絶望的です。
久留米市の保育園の保留通知が来ました。
働かないと生活成り立たないです。 
他に落ちた方みなさんどうされますか?😣

コメント

はな

募集してるのか、空きがあるかは分かりませんが、西鉄久留米駅の近くの病院に託児所ありましたよ!

二次で送迎ステーションを利用しての保育園申請してる方もいらっしゃいましたよ

• HRKまま

HRKまま

送迎保育考えましたが下の子がまだ1歳児ではないので無理でした😣
    天神キッズ保育園ですかね?😌

• 2月7日
  • はな

はな

園の名前は知らないんですけどたぶんそうです!
    調べられてますよね、すみません💦

企業提携の認可外保育園は仕事してたら手続きすれば利用料がちょっと安くなるって説明聞きましたよ!

あとは認可の一時保育を利用しながら仕事を探すとかですかね💦

• 2月7日
はじめてのままり

インスタでつなぐ園って企業型保育園が0歳時1才児クラスですが
保育料無料ってのをみました!

yuzu

同じ久留米住みです!通知みなさん今日来たんですか?!うちまだ届いてません…ドキドキです。

• HRKまま

HRKまま

入れなかったら早くくるって前どこかで見ました😣

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

え、そうなんですか?😭💦そんなこともあるんですね。中心部ですか?

• 2月7日
  • HRKまま

HRKまま

久留米の中心部がどこかわからないです😂笑 
    上津に住んでます。

• 2月7日
yuzu

上津でも難しいんですね、、
城島付近は空きありますよ!あと安武とかも🤗

吉

保留通知が来たなら待機児童になっているはずなので
認可外に預けたら助成金出るはずですよ!
私は福岡市ですが認可で預けた場合の保育料を
区役所に聞きに行って
月々の計算をしたら
認可での保育料金にプラス3000円くらいでした!
我が家は助成金が1ヶ月に1万4000円出ます!

私も生活がカツカツだったので
もっと早く区役所に話聞きに行って
行動しとけばよかったと思いました。

• HRKまま

HRKまま

どこの認可外でも助成されるのでしょうか?!

• 2月8日
  • 吉

私もそこが不安だったので区役所に認可保育園落ちてしまったので認可外の保育園教えて下さいって言ったら名簿持って色々情報教えてくれましたよ!
    園によっては国に届け出をだしてないところもあるらしいです。

区役所が紹介してくれる保育園は助成金が出るはずです!

久留米市がどのくらい助成金でるかはわからないので待機児童なんですが助成金ってどのくらい出ますか?って聞いてみたらだいたいですが教えてくれました!

まず助成金の制度が久留米にあるか聞いてみるといいかもです!

• 2月8日
  • HRKまま

HRKまま

助成金がないところもあるのですね!😂勉強になります!
    休み明けにも市役所に聞いてみようと思います!!

• 2月8日
ゆづな

私も落ちました…仕事は決まってるのでどうしようか、途方に暮れています。
とりあえず市役所へ行きます!

• HRKまま

HRKまま

コメントありがとうございます。仲間がいて嬉しいです!
    私も市役所に行こうと思うのですが、何を聞きに市役所に行かれますか?😣

• 2月8日
  • ゆづな

ゆづな

とりあえず希望園追加と、待機の順位を聞いたりですかね。。
    色々調べたら企業主導型保育園もあるようなので見学行ってみてそちらも選択肢に入れようかなと思ってます。

• 2月8日
  • HRKまま

HRKまま

なるほど! 
    私も認可外を検討していてそれについて聞きに行こうかと思ってます。
    託児所付きの仕事を探してましたがかなり限られているので、、😣 
    入れた方が羨ましいです、、

• 2月8日
ひーまま

こんにちは🌟
あら💦落ちちゃったんですね😣
いまポスト見てもなかったのでうちは受かったかもしれません…!✨

津福にある認可外が2人目割引あった気がします🤔ミッキーなんとかではないやつです🤔
前に知り合いが預けてました🙄
あと久留米は助成金とかないですよ😓💦

• HRKまま

HRKまま

こんにちは!お久しぶりです!
    クリスマスのやつ日にち忘れてて行けませんでした😣😣 
    認可外も検討中です!助成金ないんですね、、認可外に預けてフルで働くか託児所付きの仕事をするか迷い中です。、、

• 2月8日
  • ひーまま

ひーまま

お久しぶりです😊
    希望した園で待機何人目か聞いたら教えてくれるかもしれません🤔
    知り合いが2年くらい前?
    落ちて待機で2次募集応募してダメで諦めてたら3月末に辞退が出たので奇跡的に入れました😳💦

認可外そのミッキーじゃないとこ2人でいくらだったか忘れましたが知り合いはフルで働いてましたよ🌟5万は覚悟したほうが良いです💦けど上の子の幼稚園もあるし色々大変になりますね💦

託児所付きの仕事…
    ヤクルトか看護師さん美容師さんなら知ってますが一般だとないですよね…😓

• 2月8日
  • HRKまま

HRKまま

そうなんですね!聞いてみるのもありですね!
    認可外について無知なんですが、働いてないと預けれないんですよね?😣 
    働かないと幼稚園の料金払うのも厳しいのでかなり大変です😣
    託児付きだと専門系の仕事になりますよね、、、

• 2月8日
  • ひーまま

ひーまま

いまググってみてたら介護職で未経験オッケー託児付きはありましたが介護キツイですよね💦

認可外は働いてなくても預けれますよ〜😊一時保育などもあります😊
    ただ園によっては入園料かかるし2人目割引とかも園によるのでまず問い合わせですね!!

幼稚園も入園料/制服代や体操服とかけっこーかかりますし大変ですね💦

• 2月8日
  • HRKまま

HRKまま

介護職多いですよね!😣
    働いてなくても大丈夫なんですね!
    仕事探しは入ってからじゃないとなかなか厳しいのでどうなんだろうと思ってました…!
    市役所に行くと認可外について詳しく教えていただけますかね?😣 
    二次調整のことも聞きに行こうかと思ってます…😣 

• 2月8日
  • ひーまま

ひーまま

リフレッシュのための一時保育もあるし求職中なら大丈夫かと…✨
    うーん 認可外も多分自分で問い合わせて下さいと言われると思います💦 
    市役所は名前や住所 連絡先の紙をくれるだけと思いますよ😣
    2次募集も締め切りがありますし保活頑張って下さい✊

• 2月8日
  • HRKまま

HRKまま

色々ありがとうございます😊 
    とりあえず問い合わせてみます!

• 2月8日
ぴょんみ

こんばんは!保育園難しいんですね……一応わたしは看護師で託児所がある病院です。
専門職でなく、事務さんや看護補助などの方もいますよー!
後輩は荒木の保育園に預けてますが、あっさり入れたみたいですよ!

• HRKまま

HRKまま

こんばんは!いつもありがとうございます😊 
    事務職などで探してます…!でもなかなか託児所のある病院などに巡り合えません😣 
    荒木の保育園どこだろう🤔私も一応書いてましたがダメでした😣

• 2月8日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

白鳥だった気がします!
    産休中から入れてました!

• 2月8日
  • HRKまま

HRKまま

白鳥保育園!私も候補に入れてましたがダメでした😣受け入れ人数も多くてよかったんですが😭 
    産前産後でもどこにも入れずでした😂

• 2月8日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

幼稚園でよかったら、親愛は1歳から見てくれます!!
    私も上津町ですけど、2人目保育園で悩んでるから絶望的なら…ちょっと考えちゃいますね💦
    ちなみに、久留米市は結構託児所ある病院あります!
    聖マリア、古賀病院はあります!

• 2月8日
  • HRKまま

HRKまま

幼稚園の送り迎えもあるしで保育園の場所も仕事先も考えどころです😣
    そうなのですね!こんなにも久留米が保育園入りにくくびっくりしてます!😱 
    もう少し託児所付きも調べてみます!

• 2月8日

「子育て・グッズ」に関する質問