※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
産婦人科・小児科

愛媛県松山市でオススメの産婦人科はどこですか?😊1人目は梅岡レディース…

愛媛県松山市でオススメの産婦人科はどこですか?😊

1人目は梅岡レディースクリニックで出産したのですが、プラス費用が6万くらいでした。

知り合いの方は愛大で出産して、費用が10万ほど戻ってきたらしいです😭

コメント

2児mama💓

つばきに行ってます😍😍
綺麗だしスタッフさんも優しくて好きです(灬ºωº灬)💗

• なないろ

なないろ

つばき、外観も綺麗ですよね^ - ^

スタッフさんも優しいんですね😊

• 2月7日
えーにゃん

私は1人目つばきで手出し8万ほど(休日夜間からの入院でした)
2人目は矢野で手出し3万ほどでした(夜間入院+前駆で出産1週間前に1日フライング入院した分も加算されてます😅)

どちらも増税前なので今はこれより多少高くなっているかもしれませんが、
個人病院ということで食事はおいしく
入院中は不便なくゆっくり過ごせました🥰

金額や対応も含めて3人目では矢野に通っています😊

• なないろ

なないろ

矢野産婦人科、安いですね!

出産後から、母子同室ですか?😂

• 2月7日
  • えーにゃん

えーにゃん

安いしご飯美味しいし助産師さんも優しくて最高でした🥰

梅岡は確か部屋にシャワー?ありましたよね🤔?
    矢野は部屋にはないのでそれが気にならなければオススメです😊!!

産後は分娩室で赤ちゃんと2時間ほど過ごして自分だけ部屋に戻ってゆっくりするみたいですが
    私は出産の日すごく混みあったみたいで30分くらい赤ちゃんといて
    そのあとは別室で1人のんびりしてました(笑)
    その後赤ちゃん連れてきてもらえて、
    夜中は母子同室でもいいし、しんどい時は言えば預かって貰えました🥰
    なので私はほとんど夜中預けてました(笑)

ミルクも必要ならすぐ準備して貰えますし
    お湯は部屋に常にあるので特に心配することなく過ごせました☺️

• 2月7日
  • なないろ

なないろ

夜中預かってくれるんですね😂
    梅岡の時は、産まれて数時間後から母子同室で、夜中どんなに泣いても一緒だったので、それはしんどかったんですよね😭

シャワーは順番に浴びに行くって感じですか?

質問ばかり、すみません💦

• 2月7日
  • えーにゃん

えーにゃん

それは辛い😭
    私も1人目の時は夜中も常に一緒で
    初めての育児ということもあり心が折れそうでした😂
    2人目にもなると病院にいる間しか休めないのわかってるので遠慮なく預けましたし
    気持ちよく預かってもらえてほんとに嬉しかったです🥰

シャワーは10時以降?(うろ覚えですが😵)から入れて
    ナースステーションに今シャワー空いてますかー?って確認して
    空いてるようだったら赤ちゃん預けて自分はシャワーにって感じです😊
    面会は13時からなので誰か来る予定があればそれにかぶらないように早めに入ってました☺️

• 2月7日
  • なないろ

なないろ

やっぱり、夜中は預かってくれるところがいいですよね😭
    母子同室だから、シャワーも子供をベッドに放置で急いで入るって感じで大変でした😂
    動かないとはいえ、気になってゆっくりなんて入れなかったです……

そうなんですね😊
    矢野産婦人科いいですね🎵
    丁寧に答えて頂き、ありがとうございました😊💕

感染症など心配ですが、体調など気をつけてくださいね^_^
    元気なお子さんが生まれてきますように……💓

• 2月7日
  • えーにゃん

えーにゃん

それはシャワー中気が気じゃないですね😱
    その点では部屋にシャワーなくてよかったのかもしれませんね🤔!

是非検討してみてください🥰!

ありがとうございます️💪✨

• 2月7日
みこ

私も矢野産婦人科で産みました😊
夜中からの入院で土日もはさんで手出しは4万円程度でした!
上の方も言われているように、ごはんも美味しくてみなさん優しくて退院したくなくなるくらい快適でした(笑)
夜中は3時間ごとに授乳に連れて来ようとされる看護師さんが一人いらっしゃった気がします💦
私は初日がその方だったのでそういうものなのかと思っていたのですが、翌日からは夜中ずっと預かってもらえたので、お願いしてみたらいいと思います🙂!
少しでも参考になれば嬉しいです😊

• なないろ

なないろ

私がおそらく、土日挟んでの6万くらいだったので、矢野産婦人科のほうが少し安いですね!

産んですぐで、病院でくらい夜中ゆっくりさせてほしい……って1人目の時に思ったので、預かってくれるところがいいなって思ってたんです😭😭

コメントありがとうございました😊💕

• 2月8日
ねこねこ

私はつばきで出産で、平日夜中に入院、早朝に出産で、入院中に投薬あり、
2人目だったので1日早く帰ってプラス3万5千円前後くらいでした。
家に帰ったら寝れない日々と分かってたので、夜間は預かってもらい、朝に赤ちゃんをお風呂に入れてくれてから、連れて来てくれました。
自分のシャワーのときは預かってもらえましたよ。
増税とかあるのでちょっと変わってるかもしれません💦

• なないろ

なないろ

つばきも赤ちゃん預かってくれるんですね😳
    1人目の時は予定日にいっぱいでダメだったんですよね〜😭

• 2月8日
ママ

矢野で出産しました🥺
普通分娩で手出し2万程でしたよ🙆‍♀️
ご飯も豪華ですし、赤ちゃんも預かってくれるし、先生も優しいです☺️💗

• なないろ

なないろ

矢野いいって言う方が多いですね😊💕
    赤ちゃん預かってくれるのは、本当に助かりますよね☺️

• 2月8日
🐥

先日、2人目を矢野で出産したところです👶🏻
プラス費用が2万です!
(平日、日中、通常分娩)
ちなみに1人目も矢野でプラス費用が2万でした。

もちろん部屋も個室ですし、毎回の食事や看護師さん達の対応がとっても良かったです😊✨

• なないろ

なないろ

おめでとうございます😊💓

2万はかなり、安いですね!
    部屋、個室で対応もよくてってなると、なおさらいいなと思います😂💓

• 2月8日
もみん

赤十字スタッフの方々最高に優しいし、フレンドリーでめちゃくちゃ安心感あります。
建物もきれいになったし良かったですょ!
出産も緊急帝王切開になったけどまさかのプラスでした笑笑

• なないろ

なないろ

日赤いいんですね!
    1人目が川崎病で入院したんですけど、その時と病室はキレイとはいえなかったので……😂

プラスってことは、戻ってきたんですか?

• 2月8日
  • もみん

もみん

戻りました。2000円くらい🤣
    でも保険もおりたのでプラストータル25万くらいプラスになりましたょ。

スタッフの方ホント神です!いろんな面から沢山たすけていただきました。

• 2月8日
  • なないろ

なないろ

そうなんですね😳
    やっぱり、スタッフさん大事ですよね😂

• 2月9日
もみん

もちろん個室シャワートイレ付きで8日入院でした。(土曜日から入院)

ふくすけ

私も新しくなった日赤で出産しました。日赤は経産婦で普通分娩なら3日で退院出来るのでなんと個室なのに14万も戻ってきました\(^^)/
豪華な食事やエステはないけど早く帰りたかった私にはぴったりでした。

• なないろ

なないろ

3日で帰れるんですね😳
    しかもそんなに戻ってくるとは😳

• 2月9日

「産婦人科・小児科」に関する質問