※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

すっごくしんどく吐き出させて下さい。もうすぐ37歳で化学流産2回後、2…

すっごくしんどく吐き出させて下さい。もうすぐ37歳で化学流産2回後、2回目採卵待ちです。不妊治療始めて2年、結果が出ず辛いです。仕事では責任ある立場ですがどんどん舞い込んでくる仕事の事を考えるのもしんどいです。お金がかかるので休職や退職することもできず、、、めちゃくちゃ悶々として何もしたくないし一定の人としか関わりたくないです。暗くグチグチすみませんが、同じような経験がある方や現在その様な境遇の方いらっしゃいましたら、何か励みになるお言葉、アドバイスいただけたら嬉しいです😭😭😭

コメント

NS

治療おつかれさまです😭
わたしも体外、顕微で授かり、total2年かかりました🍀
仕事してましたが、まだそこまで責任のある立場ではなく中堅って感じだったので、結構好きなようにやらせてもらってた気がします🍀
うちは上司と一部仲のいいひとたちだけ妊活のこと伝えてて、シフトの考慮などしてもらいました!というか、考慮してもらわないと治療続けるの無理だったかもしれないとすら思います!いきなり外来来いって言われたり、働きながらだと無理なことたくさんありますよね😭😭😭
いま、ストレスフルな状況だと思います😭たまには息抜きで好きなことしたり、お酒飲んだり、仕事も妊活も忘れられる時間を作れるといいですね!
応援してます🍀🍀🍀

• うめ

うめ

ありがとうございます😊私も職場の近しい方達には話してご迷惑をかけるので協力いただいてます。そこはとても有難いのですが、立場上新しい事業への参画等が多く、もう考えたくないー!降格させてくれー!と思う時があります、笑 だからと言って無職になったらお金が持ちませんしそれはそれでノイローゼみたいになるんだろうとは思うんですが。すみません、ボヤキばかりで😣お酒が唯一の好きなものなので、今は目一杯飲んでます。やはり普段の生活では禁酒するぐらいの気合がいるんですかね。。

• 2月7日
  • NS

NS

仕事辞めたら治療に専念できるのになー!と思うことも多々ありましたが、いま思えば仕事してたから妊活以外に考えることもあったし、よかったのかなー🤔とも思ったりします!でもしんどい真っ只中だとそんな風に考える余裕なかいですよね😭😭😭ほんとに大変やと思います😭
    お金もめーっちゃかかるし、年収とかの関係で助成の対象から外れるし、なんだか働いた者損な気もして複雑な思いで不規則な生活しながら働いてたのを思い出します😭
    お酒いいですよね!わたしも大好きです♡笑
    わたしは妊活のために好きなことやめたりはしなかったので、移植後以外は飲んでました!笑 飲まないとやってられませんよね👌適量ならよしとしましょ☺️

• 2月7日
  • うめ

うめ

そうですね!仕事辞めたらやめたで多分もっと状況悪くなるのかな、、とかは思います😣でもほんと真っ只中なので、もう頭の中グルグルそして化学流産後で腰も痛いし心身共にバターンの状態です。お酒はすごく発散になるので、今は我慢せず飲んじゃいます!色々な情報があって、禁酒すべきとか関係ないとか、、結局どうなの??て分からなくなります。でも我慢しすぎはダメですよね😇

• 2月7日
  • NS

NS

情報溢れかえってて自分で取捨選択するの難しいですよね😭
    応援してます😁👍

• 2月7日
  • うめ

うめ

ありがとうございます🥰お言葉いただけ元気でました!諦めず頑張ります😊

• 2月8日
ぴょんママ

数年不妊治療をしていました。
授かるも残念ながら流産、その後なかなか授からず2年半ほど経ち体外で授かりました。
仕事で責任のある立場となると頭いっぱいいっぱいになりますよね😭
私は上の立場ではないんですが、通院スケジュール調整に悩んだり体調不良や通院で迷惑かけながらの仕事で申し訳ないなという感じでした😓
何もしたくないし関わりなくないのよく分かりますよ😣
色々我慢するのが辛くなりお酒も飲んでましたし、仲の良い友達とはたくさん遊んでました!
好きなもの食べて寝て、ちょっと週末にはプチご褒美にケーキ買ったりマッサージに行ったり、自分を甘やかしまくっていました😅
お仕事大変かと思いますが、体を暖かくして休日には少しでもゆっくりリフレッシュできると良いですね🥺
採卵うまくいくように応援しております😌

• うめ

うめ

コメントありがとうございます😊通院スケジュールに合わせて毎回迷惑かけるのも積み重なると心苦しいですよね。ほんと我慢の限界に今来てるかもです、、、好きなお酒も多少我慢さて仕事も治療も頑張って、、でも結果が出なくて。共感してもらえて嬉しいです。私も少し甘やかしてやってみようと思います😌

• 2月7日
あやみ

しんどい気持ちわかります。
治療7年目で体外10回不育症治療7回して5度授かるも6人が天使となりました。。心拍確認した子も胎嚢のもの子もいます。
5回採卵もしています。
仕事はデスクワークで9:30~18:00でうてさんより負担は少ないかもしれないですが、仕事と不妊治療不育症治療の両立の大変さはよくわかります。お金かかりますよね。うちも500万は軽くかかってます💦
私もあとから結婚とは関わらないデキ婚ともかかわらず、ストレスのない先に結婚してる友達しか会ってないですし、ストレスになる人からは避けて生活しています。
同じではないかもしれないですし、脳に持病あるし今日は新たに難病があるかもと内科で言われてダメージありすぎますが頑張ってるので、一緒に頑張れたらと思いコメントさせてもらいました。

• うめ

うめ

沢山大変な体験をされたんですね。お辛かったと思います。コメントありがとうございます。ストレスになる人からは避ける生活がいいですよね!自分は性格悪いなーとか思っちゃいますが、我慢する必要も無いですよね😣あやみさん色々な事が重なりダメージ大丈夫でしょうか、、心配です。是非一緒に頑張りましょう。本当にありがとうございます😭

• 2月7日

「妊活」に関する質問