※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の後追いについて。トイレも洗濯物干しも朝の洗顔もどこに行くにも付…

2歳の後追いについて。

トイレも洗濯物干しも朝の洗顔もどこに行くにも付いてきます。というより触れてきます。
4人掛けソファに座ると密着するようにとなりに座り、少し距離を取って見守ろうとダイニングに移動すると隣に来ます。リビングではどこに移動して手を伸ばすと届く距離に来ます。元気で常に動いているので突然飛びついてきたり予測不能な動きでぶつかってくる事は回避出来ず辛さが増します。

一時預かりや保育園に行っていないママはみんなそうなのだと思いますが辛いです。
抱っこギューやおんぶは好きなので積極的にしているつもりです。
ただ、どこかに常に触れている状態というのが本当に辛いです。

ぶつかってきたときにママ痛いよと言っても効果なしで、悲しそうな顔をするので私も悲しくなりこんなこと思う自分が嫌になります。
娘はスキンシップを取りたいだけということも頭では分かっているのですが…。

今だけだよー大きくなると来てくれなくなるよーなど十分分かっていますが元々男女関係なく突然触られるのが好きではないので辛いです。

コメント

どらみ

赤ちゃん返りとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのでそうかもしれないです😢

• 2月7日
りーまま

うちの子もストーカーしてきますよ!!
用事もないのに「ままー!ままー!」
って追い回してきてずーっとどこかに触れてます笑

おままごとしてても私が離れて居ると
こっちに来いと手を引っ張って誘導される事も日常茶飯事です!!笑

とっても可愛いし我が子なりの愛情表現なんだなぁー!
とは思いますが私は今つわり真っ只中で
イライラしてしまう事も多いです。。。
そんな自分に毎日ガッカリして軽蔑してしまいます。

でも、これから人との距離感を学んでいく時期なので私は根気よく嫌な時は嫌だと伝えてます。
寂しい顔されると罪悪感に苛まれますが
これも勉強だ!と割り切る様に頑張ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中だと尚更大変ですね💦距離感を学ばせるチャンスと思えば楽になりそうです☺️

• 2月7日
やさしい王子👦

わかります!!🙋‍♀️
うちの息子も基本的にはそうです。ぴったりと付いてきます。
座っているとどこに座っていたってよじ登ってくるし、立っていても足にぎゅーっとしてきたり、わーっと駆け寄ってきたりします。
わたしもお腹が大きくなり、対応するのも限界が出てきます。もちろん無下にはできないので、出来る限りは反応しますが、結構大変ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目同じくらいの週数なのでお気持ち分かります😣
    そろそろしてあげられることが限られますよね💦
    背中向けると登ってくるし立ってると足の甲に乗ってきますよね😓今は耐える時期なのかもしれないですね😢

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問