※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンを買おうと考えています!初心者なものでどこのメーカーのどんなミ…

ミシンを買おうと考えています!
初心者なものでどこのメーカーの
どんなミシンを買って良いかわかりません。
子供用の入園グッズを作るつもりなので
そこまで高くなく使いやすいミシンがあれば
メーカーやいくらくらいか教えていただけないでしょうか?

コメント

Qるり

手芸屋さんで、
「ジャノメかJUKIがいいよ」

と言われました。
ミシン、高いのはめちゃくちゃ高いし、どこまで機能が必要なのかキリがないですよね💦

入園グッズなら、少し厚めの生地も縫えた方がいいのかなと思います。
あと糸調整を自動でしてくれたり、糸切りも自動で出来たり…
(この機能は実際使うと便利でした)

私は少し奮発してジャノメの6万くらいの物を買いました。
(少し値切りました)

3,4万でジャノメのシンプルな機能のものもあったので、お近くに手芸屋さんがあれば直接手にとって見てみることをおすすめします✨

ネットでもたくさんあるのですが、ミシンは直接見て決めた方がいいと誰かに言われ、
アフターサービスも実際の店舗で買ったほうが安心と言われ、そうしました!

𝓢⋆͛

もともと母のお下がりのブラザーを使ってました。

その後JUKIを買いました。
定価だと20万弱ですが、5万ちょっとで買いました。

入園グッズにしか使わないなら1万くらいのミシンでもいいと思いますけど、他のもの縫う予定があるなら最低3万は見たほうがいいですよ!

私はネットのミシン専門店で相談しながら選んだんですけど、用途や欲しい機能、予算などを伝えておすすめを教えてもらいました!

メーカーごとに特徴も少しずつ違うのでどこが自分に合ってるかで探すのもいいと思います!

さちさち

ミシン業界ってめちゃめちゃ特殊です。値段も謎だし、手芸店とかミシン店ってみんな繋がってます。私も買う時すごーく迷いました。
お店行くといろいろ言われて、5万以上のハイモデル勧められると思いますよ!
私はいろいろ調べた挙句、ジャパネットでジャガーの2万位のミシンを買いました。比較的裁縫は好きな方ですが、ディズニーの刺繍がしたいとか高性能のコンピュータミシンにしたいわけじゃないなら、十分でした(^^)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
意見を参考に色々ネットでみて実物も見たりしている段階です!
ありがとうございました!!

「子育て・グッズ」に関する質問