※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

義母に凄くショックな事を言われました。御質問させて下さい😔夜中に旦那…

義母に凄くショックな事を言われました。御質問させて下さい😔
夜中に旦那が買ってきてくれたハンバーガーを朝、私と義母へのお土産と旦那から聞いたため、義母にLINEをしてハンバーガーが2種類あったため、どちらが良いか義母に聞きました。ちなみに義母はその時仕事に行っており、少し後から自分が食べたいほうの種類のハンバーガーについて返事がきました。
私は義母が選ばなかったほうのハンバーガーを先に食べたんですが、たまたま昼休憩の際義母が一回家に帰ってきた時、ハンバーガーどっちが食べたいですか?なんて、くだらない内容でLINEしてくんなと強く怒られました。
私としては、私はどちらの種類のハンバーガーも食べれるし、義母は逆に好き嫌いが多いため先に選ばせて食べれるほうをあげようと思いやりの行動でLINEしたつもりだったんですが、何か間違ってますでしょうか?
その歳で、そんなくだらないLINEイチイチする人いないよ!非常識だ!とまで言われショックです。恥ずかしながら泣いてしまいました😓

コメント

Karen

酷いすぎる!!!いつもそんなんなんですか?!

• ミミママ

ミミママ

まあ、自分が気に入らない事をすると、すぐこのように怒りますね、、、義母は😓

• 2月7日
  • Karen

Karen

めんどくさいです笑
    もう一生連絡取りません💦

• 2月7日

なんにかんしても文句つけたい、そして嫁のこと完璧に下にみてる人ですね!
そういう人には「息子にも孫にも会えるのは私の裁量次第だぞ! 」くらいの強気でいかないと、どんどん調子のりますよ😭

• ミミママ

ミミママ

まさにそうなんです。下に見られている感はあるけど、こっちがちょっとでも強気に出ると私の弱点を突いた嫌がらせをされるので、どう対処すれば良いのかな、、、って悩んでいます😣

• 2月7日

退会ユーザー

旦那さん味方につけるか、ママ友とか沢山つくってもう義母とは関わる時間減らすかですね
    やー、ほんとこっちがムカムカしてきます!
    絶対介護しなーい🤣

• 2月7日
かのしん

勝手に食べたい方食べてたとしても文句を言いそうな義母さんですね|ω・`)
仕事で何か嫌なことがあったとか八つ当たりなんじゃないですか?
気にすることないと思います!

• ミミママ

ミミママ

普段は気にしないようにしていますが、流石に今日のは結構キツかったです。LINE程度で、こんな怒られるの?って。まあ、でも流すしかないんですよね😅

• 2月7日
柊0803

LINEは善し悪しですね~
良かれと思ってした事であっても、相手の仕事中にそのLINEは確かにすべきでは無かったと思いますね💦

たかがLINEですが、仕事中と分かっていながら...の内容では無かったかもしれませんね。
主人にも急用がない限り仕事中LINEはしないです💦

• ミミママ

ミミママ

ほんと善し悪しだと思いました。確かにハンバーガーどっち食べたいですか?ってくだらない内容ではあると思いますが、電話したわけでもなく、LINEだけでここまで怒られたのはショックです。
    LINEの内容、タイミングもほんと人それぞれですね、、、😔

• 2月7日
タカ

義母さんの言うことはスルーして、すみませんでしたと答えて忘れるのが一番かと。

他人の攻撃に心をすり減らす必要はないですよ。

• ミミママ

ミミママ

義母にはあれこれ言われたくないので、すみませんでした。の一言でこれから流そうと思います。すみません。を言っておけば、それ以上激しく突っ込みようないですもんね😅

• 2月7日
一児の母

ごめんなさい、私からしたらどっちもどっちです💦
ミミママさんの言い分も分かりますし、お義母さんのくだらない内容でLINEしてくるなと言う言い分も分かります。
でもお義母さんからしたら仕事なのにって思いで言ったんでしょうが、お義母さんの言い方は傷つきますし、そこまで怒る内容でもないと思うので人間が小さいなぁと思いました。

• ミミママ

ミミママ

私もLINEだからまあ良いかな?と、くだらない内容を送った事実は自分でも認めています。
    ただ、やっぱり怒られた内容というか言い方が凄く嫌でした、、、。お母さん的に私の行動が嫌だったとしても、ここまで酷い言い方はしなくて良いですよね。仕事中は急用以外ではLINEでも連絡控えてね、とかでこちらも分かるのに。と思いました😣

• 2月7日

え?逆に義母が非常識です💦
そんなことで怒るなんて‥
これからは何も聞かずに
義母とも連絡取り合うこと
すらやめてやりますね。

旦那さんに言いましょう!

退会ユーザー

仕事中なら普通にマナーモードなど
    ならないようになってるのが
    普通だと思いますし‥
    私の旦那にLINEしても
    怒りませんよ💦

私の旦那なんて義母が
    お仕事か知らずに電話しても
    何も怒ってきませんよ。

短気すぎると思います。

• 2月7日
  • ミミママ

ミミママ

ですよね。色々な価値観の方がいるとしても、ここまで酷い事を言って怒る事ではないと思いました。それ故にビックリしたのもあり、ショックでしたが。
    旦那も逆に、そんな事でLINEすんなよー。とか義母の肩を持ってたのでダブルショックです😅

• 2月7日

退会ユーザー

旦那さんもありえませんね‥
    それなら旦那さんが最初から
    これはミミママさんの。
    って言って置いとけよ
    って思ってしまいます💦

• 2月7日
RYO

義母さん、怒る事ではないですよね(・・;)
でも、仕事中にわざわざ返信する内容でもないと思うので、仕事中にラインしてまで聞く必要はないと思いますね😅 好きなの食べて残しておけば良いですよ⭐️

• ミミママ

ミミママ

特に義母には、これからは本当に緊急時以外連絡するのやめました😅
    確かにこちらの確認がちょっと負担、向こう的には非常識だったのかもしれませんが、ここまで言われて怒られるのはもう嫌なので😣

• 2月7日
  • RYO

RYO

ラインなんだから別にスルーすれば良いだけですからねぇ😅

あんまりまともに相手にしない方がいいと思いますよ😊⭐️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

義母にとってラインは連絡手段のひとつであり、特に大事な用事じゃなければしないもの、という感覚なのでしょうか?昔でいう家電と同じ感覚とか
私たちは気軽にちょっとしたことでも日常会話のようにラインをしますが、年配の人にとっては「特に用事がなければ連絡とらない」という人は一定数いると思います
義母もそんなタイプだったのかな?
でも、例えばくだらない理由にしても、ラインなら邪魔になるわけでもなし怒るのはやり過ぎだと思います
あまり気にしない方が良いと思いますよ

• ミミママ

ミミママ

はい、、。そういった昔ながらの電話に対しての感覚で義母もいるタイプなのかもしれませんが、それでしたら軽く注意するくらいで良いのかな?と思いました😅
    そこまで怒られる事?っていうのは今だにモヤモヤしてます。なるべく忘れて気にしないようにはしたいですが、、、

• 2月7日
パン

ラインならくだらなくてもいいじゃんって思います。
電話したら流石に。。。って思いますが。
あと食べたい方食べてたらそれはそれでぐちぐち言いそうな義母さんだと思いました。

• ミミママ

ミミママ

私も最初そう思ったんです。電話はマズイけどLINEならまあ大丈夫かな、、と。あと、ちゃんと義母が食べれるほうを確認したかったので。
    色々気を遣ったのがアダになり残念です、、、😔

• 2月7日
maoママ

きもいです。
おもってても私が義母ならいいません。
小さい器ですね、

• ミミママ

ミミママ

元々器は小さい義母なんですよね。とにかく自分の思い通りにならないと、ずっと文句言ったり嫌がらせ的な事までしてくるので、理不尽ですがこちらが我慢して大人になり、まともに相手をしないとかしか策はないのかなと😓

• 2月7日
晴(21)

じゃあ、次からは聞かずにたべちゃいましょう!

その年で、そんなくだらないことでいちいち怒んな!と言ってやってください☺️

ミミママさんは気遣いのできる素敵な方ですよ😊

• ミミママ

ミミママ

ありがとうございます😅
    今回こんな形で義母に気を遣ったのがアダになったので、次からは聞かずに自分が食べたいものを食べようと思います。ここまで怒られるなら何も聞かないほう良いですもんね。

• 2月7日
♡ドラえもん♡

電話したなら怒る理由もわかりますが、LINEなのにそんな言われ方するなんて💦
義母さん酷いですね。。
もう2度とLINEしませんから!くらい言ってやりたいですね。

• ミミママ

ミミママ

私もほんとそう軽く考えたんです。LINEなら大丈夫かなというのと、義母が好き嫌い多い人だから食べれるほうを先に選ばせてあげようと思っただけで。
    少なくとも急用以外では義母にはもう連絡しません。私とは価値観が違いすぎる人なんだなとつくづく感じてしまったので😅

• 2月7日
さくら

嫌ならライン見ないで返さなければいいだけの事ですよね!
怒る理由なのかな?
仕事中にラインしちゃいけないって電話なら迷惑かもだけど、仕事中にライン入っててもなんとも思いません。
好き嫌いの多い人の為にと思ったら優しい方なのに

怒る人って優しい人にしか怒れないんですよ!
かわいそうな人ですね!

• ミミママ

ミミママ

私も、まさかそんな怒られるとは思わなくて驚きと同時にショックでした。LINEって見る見ない、いつ見るとか気楽で自由なものという認識でしたが、義母にはそうじゃなかったみたいです。もしくは、嫁の私だからダメだったのか、、、😓
    普段も文句の多い人だから疲れます、、

• 2月7日
(゚∀゚)

怒ること❓と思いました😂💦電話で答えを急かした訳じゃないのに🤷‍♀️
お仕事中すみませんでした‼️これからは私の好きな方選びますね〜後からグチグチ言わない約束してください😙
ってヘラヘラしながら伝えておきます😂💦
好き嫌いあるから確認してるのにめんどくさい義母ですね😑😑

• ミミママ

ミミママ

義母には、そういった確認はもうしない事にしました。普通に自分が食べたいほうを食べてしまおうと😅
    義母かなりめんどくさいタイプですよ。とにかく私のやる事為す事気に入らないみたいなので。

• 2月7日
るい

うざ!!!!!!!
と思ってしまいました。笑
そんなこと言われたら、私ならもう義母ブロック。笑
もう一生LINEしないのでご安心くださいってなります😑

• ミミママ

ミミママ

できるなら私もいっそブロックしたいです😣
    今日の事でそこまで怒られて義母にLINEするのが怖くなりました。ガチな緊急時以外何も連絡したくないです😓

• 2月7日
  • るい

るい

ラインなんてもともとメールと違ってくだらない内容が気楽に便利にやりとりできるのが流行ってこんなに主流になったんだし!って感じですよね☹️
    そんなお堅いことしか連絡してほしくないからほんとブロックで以後電話連絡のみで結構ですって感じですよね!!

• 2月7日
ろくしたん

ごめんなさい、私も同じ内容を旦那からLINEしてきたとしても、仕事中につまらんLINE送るな、って思ってしまいます💦
仕事中に来る連絡は至急(子供に何かあった)だと思い見てしまうので、義母さんも同じように思われたのでは?

• ろくしたん

ろくしたん

でも最後のところは、義母さん言い過ぎだと思います。
    割り切って、次からはもうLINEせずに好きにされていいと思います!

• 2月7日
  • ミミママ

ミミママ

ほんと私もそこがショックでした。仕事中くだらないLINEをして欲しくない人もいるんだ、って事は反省しますが、何もそこまでの言い方で怒らなくて良いのに。って義母の怒り方が凄く嫌でした。
    次からは私も好きにしちゃいます😅普通に義母に確認しないで、食べたいほうを食べたり自由にします。

• 2月7日
ほた

え、気を使ってLINEしたのに何ですかその言い方
もう、LINEしたくなくなりますね。
あたしならもうしません。大事な用でも😤

• ミミママ

ミミママ

私も、超緊急時以外は一切LINEしないことにしました😅
    ここまで怒られたらしないほうが無難ですもんね、、

• 2月7日
ゆいの母

仕事の休憩中にラインするなら分かりますけどね😅
仕事中、携帯所持しながらの勤務かどうか分かりませんが、たとえばロッカーやバッグに入れたままだと気付きませんし、返信出来るわけないですよね。
所持しながらで携帯が例えバイブであったとしても鳴った瞬間、何?何?何か緊急の連絡?とびっくりしてしまいませんか?
ミミママさんは優しい方ですね😃
ちゃんと叱ってくれる義母も、それだけ本当の娘のように思ってくれている証拠ですよ!

• ミミママ

ミミママ

本当の娘のように思ってくれてるかは分かりませんが、よほど義母にとってくだらない内容でのLINEが嫌だったのは事実みたいなので、気を遣った事が悪い方向に行ってしまったのはちょっと残念です😓
    気を遣って確認しても、ここまでダメなパターンもあるんですね😅

• 2月7日
す

私、普通にラインで晩ごはん何がいいかとか夫に聞いてますし、怒られたことないです…。
電話は子供に何かあるときしかしませんが😨
電話なら分かるけどラインに緊急性感じますかね…?
面倒くさい義母さんですね…。

• ミミママ

ミミママ

かなり面倒なタイプではあります、普段から😅
    あと元々私とはかなり価値観違う人なので、今日の事もあったし義母との関わり方がよく分かりません、、、

• 2月7日
ちょことら

酷すぎます💦
私なら今後、距離おきながら必要最低限の付き合いにします。実際に私も嫌な思いをたくさんさせられたので、そうしてます!
こういうタイプは、一発ガツンと言ってやるとちょっと変わってくる気がします。うちは変わりました(笑)今まで下に見られていたのが、逆転したので楽になりましたよ!
今でも嫌なこと全て根に持ってます。

かなピンママ

別にキレるようなことでもないし、たかがLINEごときでキレるなよって感じですね😓
ミミママさんも確認のためにLINEしただけであって、そういう小さいことでも確認作業って大事なんですよ!
仕事でも細かいくらいに確認作業するし、ミスを防ぐには大事なことです。
それでキレるババアは意味わからないし、肝っ玉が小さい人だなって軽蔑すらします。
ミミママさんはなんも間違えてないし、キレるババアがおかしいので、気にすることはないですよ✨✨
甘いものでも食べて、心を落ち着かせて、嫌なことは忘れましょ⭐️

「家族・旦那」に関する質問