※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

江東区 砂町産婦人科で出産された方へ入院準備どのようなものを持って…

江東区 砂町産婦人科で出産された方へ

入院準備どのようなものを持っていかれましたか?

アメニティグッズとして入院に必要な一式を用意していますと病院から貰った紙に記載してありました。
内容)歯ブラシセット、コップ、シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディウォッシュタオル、ヘアターバン、スリッパ、櫛、バスタオル、寝衣(リース)

パジャマはリースしましたか?持っていきましたか?
その他上記に記載してあるもので、病院のものより自分で買って持っていた方が良かったものなどありますか?

あとオムツや新生児グッズは入院中のものも、自分で持っていくという考えであっていますか?

久しぶりの入院準備なので、忘れてしまっていることご多く…よろしくお願いします😄💕

コメント

ベビー用品店 販売員の本音

ネットにもありますが、ベビー用品店でも準備リスト配布されてますよ!
以前のご出産がいつかはわかりませんが、当時と変わった商品などもあるでしょうし、説明を受けながら選ばれるのも手かと!
口コミでは、二人目ならではの悩み等も様々あるそうで、その辺りも前もって備えてみてはいかがでしょうか?

• きよ

きよ

コメント有り難うございます。
    入院準備リストはあります。
    砂町産婦人科で支給されたものが使いづく、自分であとから買い直した人もいるのかなと思いまして、施設を利用された方に質問しました!使いやすければ家から持っていく必要もないので💕

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問