※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供が箸を使いたがるのでそろそろ考えているのですがエジソン箸みたい…

子供が箸を使いたがるのでそろそろ考えているのですがエジソン箸みたいな矯正のやつは良くないと言うのを目にしますが、実際何が良くないんでしょうか😫??

コメント

まき

エジソンのお箸はお箸じゃなくトングらしいです!なのですぐ使えるけど、そこからお箸に移行が難しいと聞きました!

• ままん

ままん

なるほど、トングですかー😰
    まだ全然箸は持てないので普通の箸が持てそうになるくらいまで様子見てみようと思います💦

• 2月7日
ちびー

エジソンを使ってますが、
普通のお箸をいやがります😑

本人は両方のお箸が合体してる方がいいらしく、
これが皆が言ってる良くない!ってことか!ってなりました🤣

• ままん

ままん

合体してるとよっぽど使いやすいんでしょうか😂?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

箸に変えるときに苦労するみたいですね!
友だちの子が言ってました💦

• ままん

ままん

エジソン箸が簡単すぎるって事なんですかね…😫

• 2月7日
aama

使わせていましたが、よくないからやめてと保育園で言われました!

• ままん

ままん

保育園から辞めるよう言われた時は何か理由は聞いてますか??

• 2月7日
恋蓮

お箸は自分の力で挟む力が必要ですが、エジソン箸は持ち方しか覚えられません。
なのでお箸に移行した時に力加減が分からず変な持ち方に(力を入れすぎてしまうため)なってしまいます。
挟む力がないとお箸は難しいかな?と思います😅

なっちゃん

保育士していましたが、強制箸は、指をいれるとことかあるので出来ますが普通の箸はないので結局またどこを持てば良いかわからないので一からやり直しなので園でもすすめていませんでした。

「子育て・グッズ」に関する質問