※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ旅行についてなんですが、つわりなどでなかなか体調が良くな…

マタニティ旅行についてなんですが、つわりなどで
なかなか体調が良くならず、まだありますが少し落ち着いてきたので、体調みながら4月の8ヶ月頃に2人で最後の旅行に伊豆か箱根に行こうと考えてました。ですが、新型コロナウイルス...その頃には終息しててほしいと願ってますがまず無理ですよね...みなさんはこの時期旅行やめときますか?😞
それと仕事以外の外出は全てキャンセルして休みの日は
家に引きこもりです😭インスタとかみるといろんなところに
出掛けたりごはん食べにいってる🤰さんがうらやましいです😢どこまで新型コロナウイルス気にしたらいいんでしょう?
クルーズ船が今とんでもないことになってるしこれからどんどん広まりますよね?

コメント

なつな🏝️♡

そこまで過剰に気にしなくても、、と思います💦
インフルエンザなどと対策は一緒ですし、クルーズ船で広まったのは密室空間だからで、街中で広まってるわけではないです💦街中なら、インフルエンザの方が蔓延ってますし、アメリカではインフルエンザB型の死者が多いのに、それには目をつけられずにコロナばかり恐怖を煽る風潮もどうなのかと、、😂💦💦

都内住みなのですが、インフルエンザのような感染症対策のみでお出かけしています💦

• なつな🏝️♡

なつな🏝️♡

毎日人混みに行くわけじゃないですし、対策しつつでマタニティライフを楽しめば良いと思いますよ😂✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにインフルもやばいみたいですね😢
    クルーズ船でインフルやノロが流行ったらコロナウイルスくらい感染者がでるんでしょうか?それともコロナウイルスが感染力が強いんでしょうか?😞
    私も23区外ですが東京なので人も多くて仕事行くのが恐怖で電車使うのも怯えてます...
    少しくらいは出掛けても大丈夫なんですかね😭

• 2月7日
  • なつな🏝️♡

なつな🏝️♡

船の中は長期間一緒にいる(濃厚接触)になるので感染しやすいんだと思います💦しかも、飛行機と違って換気機能が良くない構造なので余計、、😭

飛沫感染なので街中ですれ違うだけでは感染しませんし、インフルエンザの対策で良いんだと思います。
    満員電車は密室空間なので少し心配ですが、車両を選んだりして避けたいところですよね💦私は旅行より満員電車とかの方がリスクは高いのかなと思います😫😫

主人が医師なのですが、外来でインフルエンザの患者さんを良く見てますが、きちんとした予防策をしているためか全くかかりません😂なのでそこまで恐れなくても、といった感じです💦

私も動けるのはあと少し、主人と2人の時間も楽しみたいので、、マスクと手洗い、消毒は徹底したり、日頃から睡眠と栄養のある食事をとって免疫力をつけて楽しめればと思ってます😖😖

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり濃厚接触だと感染しやすいんですね😞

他の方も言ってましたが、インフルと同じといってるのにあそこまで防護服きてるのはなぜでしょうか?😢不安になります。。
    引っ越しして13から電車通勤になるので怖いです😭😭

私もこれでもかってくらい手指消毒して免疫力高めるために早寝してます。これで防げたらいいのですが(;_;)
    旦那さん医者でインフルかからないのすごいです!!!
    おすすめのアルコールとかあるんですか?😣

• 2月7日
  • なつな🏝️♡

なつな🏝️♡

基本的に、防護服の着用は院内感染で感染拡大を防ぐためだと思います!💦インフルエンザは判別のための簡易キットやワクチン、医薬品が出回っていますが、それがない感染症に関しては、医療者を介して拡大してしまえばパンデミックになってしまいます。インフルエンザとの違いはそこですね😫😫

医療関係では手指消毒は基本なので一番効果的だと思いますよ✨我が家は手ピカジェルの黄色のやつ使ってます!が、他のアルコールでも効きますし、持ち歩いて、食事後、トイレ後、手すりなどに触ったあとは小まめにしています。

電車通勤は不安ですよね、、私もどうしても満員電車に乗らなきゃの時は、人が少ない車両に乗ったり、マスクを2重にしてのどの加湿をしたりはしてみてます😭💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう意味があるんですね。
    手ピかジェルどこも売り切れで今ないですよね😭😭
    エタノール買いましたがそれでも大丈夫ですか?😣

電車怖すぎます。。久しく乗ってないので😭つり革さわっても大丈夫なように、使い捨てのゴム手袋買いました💦

• 2月7日
  • なつな🏝️♡

なつな🏝️♡

手ピカジェルもエタノールなので大丈夫ですよ❤️どこも、品薄ですよね💦はやく解消されるといいんですが、、😭

すごい手袋!😖でも直接手で触れないって大事ですしね😭✨今の日本では街の中でコロナウイルスを持っている人はかなり稀だと思いますが、インフルやノロは蔓延っていると思いますので、予防しながら無理しない範囲で外出楽しみましょう😭💓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます🙇
    あと衣服の除菌とかにと思って次亜塩素酸も買ってみたのですが、効果ないですか?😢

電車通勤になるので手袋してないとボタン押したりつり革もったりでアルコール消毒追い付かないなと思って買いました💦旦那にはやりすぎって言われるのですが怖すぎてやらないの無理で😭
    とりあえず人混みは避けてストレスためない程度にやっていきますありがとうございます😢💗

• 2月7日
  • なつな🏝️♡

なつな🏝️♡

私も次亜塩素酸使ってます!
    ウイルスに効果はありますよ✨基本的に物についたウイルスは長い時間生きられないので、過剰に心配はいらないんですが、念のために帰宅後はスマホとドアノブ、部屋のスイッチとかの掃除にも使うようにしています😂💦

菌は目に見えないし怖いですよね💦でも対策をきちんとすれば大丈夫です!😭私も医療者ですが、妊婦なので日々情報を見つつ対策をしてますが、赤ちゃんを守りながら、ストレスになりすぎずに頑張りましょう!😫💕

• 2月7日
とめちゃん

ウイルスは怖いですが…せっかくのご主人と2人で旅行するチャンスなので、出来れば行きたいですよね✨
飛沫感染との事なので、とにかく手洗いを徹底したらいつもの風邪とそこまで変わらないと思います☺️
もちろん妊婦さんなので、普通の風邪等にも気を付ける必要があるくらいかな?と思います!
妊娠後期でお腹も張りやすくなるので、体調を考えて行動したら旅行自体は良いのではないでしょうか?✨
赤ちゃん産まれたら旅行なんてしばらく我慢なので…後悔しない方を選べると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供生まれたら もう2人の時間もないので今のうちに楽しみたいなと思ってたんですがつわりがひどくてこの半年間どこもで2人でデートいけずで😭体調が落ち着いてきたらせめて最後に2人で旅行を。。。と思ってたところで新型コロナウイルスだったので😢
    もう少し考えてみます。ありがとうございます🙇

• 2月7日
ひよこ🐤

私も6ヶ月半ばまでゲロゲロはいててしんどかったです💦8ヶ月では切迫で入院しました。。こんなことになると思っておらず、まして家でゆっくりしていたにも関わらず、です。。😭
旅行いきたいですよね。うちの義母もおばあちゃんもつわりナシだったようで、それを聞いて羨ましかったのを覚えています。
新型は感染力が強いので密室の観光地はやめておいたほうがいいですが、ゆっくり出来る温泉旅行ならいいかもしれませんね^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫もあるので怖いですよね💦
    つわりで半年間どこもでかけられずで、やっと落ち着いてきたので最後に2人でデートいきたいなって思ってたところで新型コロナウイルスだったのでショックで😭
    つわりもなく出掛けられてたら旅行も諦めつくのですが妊娠してから旦那とデートできてないのが悲しくて😭
    もう少し様子みて沈静化してきたら行こうかなとおもいます😢

• 2月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

赤ちゃん産まれたらなかなか2人の時間がとれないですから、思い出作りたいですよね😭
    そうですね、少しおさまってからでもいいかもしれませんね。妊娠中は免疫力下がってますし、確実に妊娠前より感染しやすいので( > < )

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭旦那とラブラブなので尚更寂しくて😭
    でもそれで感染したらもともこもないのでお腹の子第一に考えて行動します💦
    早く終息してくれたらいいのですが...

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

絶対出ないわけにはいかないですが、旅行や人混みはもう少し様子みた方が安心ですね。
インフルエンザはワクチンや妊婦の症例があるけど、コロナはないですし、中国で12月末に初めて発症してからパンデミックになったのは1ヶ月後。
日本では初めて発症してからまだ1か月たってないですから、どうなるかわかりません。
ニュースでは、インフルエンザと対策は同じと言いますが、では何故防護服?と不信に思ってます。日本の医療機関インフルエンザ流行ってるからと防護服までは着たことないですよね。。。
それに厚労省の会見も、言っちゃいけないの?とか発言あって、見てて何を?と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安を煽るわけではないですけど、私たち妊婦は赤ちゃんを守るために今は必死になってもいいのかなと。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり怖いですしね(;_;)
    私もインフルとは別物のように思ってます。
    え、言っちゃいけないの?って何を隠蔽してるんでしょうか。。。怖すぎます(;_;)
    旅行行きたいけど沈静化するまではやはりやめるがいいかもですよね

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は仕事もやめたいくらい外に出たくなくなってます。。

• 2月7日
🐝

妊婦さんは怖いですよね😭
母体が重症化しても怖いですし、赤ちゃんへの母子感染の可能性もあると先程テレビでしてました
母親が新型コロナに感染してて生後30時間の間に赤ちゃんを検査すると赤ちゃんにも陽性反応が出たとこ事で体内での感染が疑われると言ってました😭
新生児が感染してたのはニュースでもしてましたが、まさか母子感染してるとは思わずさっきニュース見てびっくりしました 😭
母子感染したら赤ちゃんにどのような影響があるか分からないし、母子感染の確率があると分かった今人混みを避けるのは正しい選択だと思います

空気感染がないのが救いだなって思います😅
インフルと対策は同じと言えど薬もないし検査キットもできてないので近くの病院に簡単に検査できるものでもないです
妊婦さんは使える薬も限られますしね💦
子供は重症化しにくいとは言え、母子感染となるとどう影響するか分からないですし
しっかり対策してればそこまで怖がるウイルスではないと思いますが、まだ分かってない事もあるので用心して損はないかなと思います💡

ちなみにコロナはインフルと違って排泄物にウイルスが混じってる可能性があるそうです!
なのでトイレの後は気合い入れて手洗いしてってニュースで言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いです。妊娠中なので敏感で💦母体感染のニュースみてさらに不安になりました。
    体内で感染するなんて恐ろしすぎますよね...赤ちゃんに影響ないのかも気になりますし助かるのかどうか...

本当毎日恐怖です😭やはり引きこもるのがいいきがきてきました😢

• 2月7日
  • 🐝

🐝

妊娠中は敏感になって当然だと思いますし、それくらいでいいと思いますよ!
    備えあれば憂いなしです🤗
    できる事して感染してしまうより、何もしないで感染してしまう方が後悔してもしきれないかなと・・・
    今回の母子感染のケースは産まれる寸前だと思うので、産まれてから対症療法で治療するんだとは思いますが週数が早いとまだ体も未完成ですし整形される過程でウイルスがどう影響するか分からないですしね💦
    トキソプラズマの感染なんかも後期になればなるほど、体がすでに成熟してるから後遺症は軽いと言いますし🙆

個人的にはもう日本は蔓延してると思ってます😂
    潜伏期間長いですし、中国に渡航歴がない方も国内で出てますし・・・
    今は潜伏中の方が多い事と検査キットがないので仮に感染してたとしても検査されないのが現状です
    ついこの前まで入国規制も緩かったですし、ニュースでは客船や政府手配の帰国者の事ばかりしてますがその人達だけ検査しても水際対策すり抜けてる人は多いはずなので意味無いなって思います
    水際対策をすり抜けて入国してる人の行動を追跡してないので、一部の人間だけ注意したところで他所で拡大してたらいたちごっこなってるかなって・・・😅
    とりあえず、今は潜伏中の方が多いと思うので来週再来週に潜伏あけた時にどうなってるかなーって思います!
    と言っても検査キットないのでそこが大きく感染者数に影響するかなって思います😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とりあえずやれることはやろうとおもいます😭
    日本でもありえるんでしょうかね?
    院内感染じゃないかとも言われてますが。。。
    そうなんですね!トキソプラズマも怖すぎてお肉は極力避けてます💦食べ物もいちいち気になって😢

本当そうおもいます。。ここまで広まってたらどこにいても安心はないですよね、仮に仕事やめて自分が家に引きこもっても旦那は仕事いってるし😞
    こうなる前になんで入国禁止にしてくれなかったのか。。。
    オリンピックなんて中止じゃないですか?💦

• 2月7日
  • 🐝

🐝

すみません、日本でもありえるんでしょうかね?とは?
    母子感染がですか?🤔

妊娠中は食べ物やらウイルスやら気にする事多くて疲れますよね😅

日本国内どこにいてももう似たようなもんかなって思ってます😂
    インフルでさえどこでもらってもおかしくないですし
    本当に入国禁止が遅すぎですよね!
    先日やっと変わったと思ったら中国全土でなく湖北省だけが対象ですし😅
    他国が次々対策強化してたのに日本は出遅れですよね・・・
    北朝鮮なんか先月の22日の時点で中国からの入国禁止、自国民でも中国からは禁止ってなってました(笑)
    北朝鮮は国も小さく医療体制が整ってないので蔓延したら大変だって事でそういう対応はめちゃくちゃ早いみたいです
    北朝鮮は今回のコロナの影響受けてないですし、SARSの時も同様の対応をして免れてたみたいですし
    そういうのは本当に見習ってほしいなって思います😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明たらずですみません💦
    そうです!日本でも母体感染というか、分娩後すぐに、とか院内感染があるのかな?って😞
    中国はウイルスがばらまかれすぎてて病院も感染されてるからなったんじゃないか?といってる人もいたので😣

いちいち食べていいのか調べて食べてます😂💦

もう、すれ違う人みんながウイルスにみえて本当に嫌です😭
    咳してるのにマスクしてない人もいるし...

利益きにして入国禁止にしなかったみたいだけどもはやそのせいで宿とかキャンセル相次いでるしオリンピックも危ういと言われてるし逆効果ですよね。桜の会なんて話してる場合じゃないのに。
    北朝鮮の対応は正しいと思いました!唯一そこだけですが😂

安部は中国の飼い犬とか言われてますしね、言いなりになりすぎて、。

• 2月7日
  • 🐝

🐝

中国は衛生環境も悪いし、感染者数に対して治療が追いつかない状況なので院内感染は多いかなと思います!
    中国の新生児の感染も産まれて30時間での検査結果なので母子感染の可能性も捨てきれないって感じではないですかね?🤔
    母子感染が確実に100%ではないですが、その可能性がないとも言いきれないので現状として確かめようがないのかなとも思います
    母体からウイルスがなくなってから生まれた赤ちゃんが陽性なら母子感染の可能性は高いと思いますが・・・
    感染者が目の前にいれば日本でも可能性はあると思いますよ🙋
    赤ちゃん触る前に全員が手洗い消毒するわけではないので・・・
    病院側は分娩室に入る前はしっかりされてると思いますが、私自身陣痛きて分娩台に上がるまで手洗い消毒してたわけではないですしね😂
    普通に飲み物飲んでその飲み物のストロー触ったりしてたし、無意識に鼻や口も触ってたでしょうし・・・
    産まれたら分娩台に寝たままカンガルーケアで抱っこもしたし産後の処置が終わるまでその場から動けないですし
    言ってたらキリがないですが可能性を上げれば沢山出てくると思います

私は基本的に生物と外国産のナチュラルチーズの寄生虫や菌関係を避けるくらいで、塩分・糖分・カフェインなどその辺の事はあまり気にせずでしたね(笑)
    元々刺身は苦手だし肉もレアとか少しでも赤いのも苦手だしって感じで苦ではなかったですが😂

咳してないのにマスクしないのは嫌ですね💦
    こんだけニュースで騒がれてるんだからそこはエチケットと言うかマナーですよね😅

本当にそうですよね😂
    私もそれはずっと思ってました(笑)
    日本国民も感染気にして出歩かなくなるし、中国だけの利益じゃなくて国内での利益もなくなりますよね😅
    馬鹿な私ですから容易に想像できる事なのになぜ?って疑問しかないです(笑)
    北朝鮮、唯一見習うべきとこですよね(笑)
    安倍さんの無能さが浮き彫りになる出来事だったなって思いました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに中国は衛生環境悪いし日本と比べたらウイルスだらけで汚いですよね💦
    難しいですねー。。母体感染しないウイルスって願いたいですが(;_;)

塩分当分カフェイン気にしてます😂お刺身すきなので食べれないのと卵かけごはんが食べれないのが辛いです😭でもお腹の子に何かあったらと思うと嫌なので食べなくても全然我慢できます💪
    これが母性というものなのでしょうか。。とにかくお腹の子が大事で大事でたまりません😭💓💓

マスク品切で買えないのかなって思いましたが布マスクでもなんでもいいからしてほしいです😣

入国禁止にしてればオリンピックも心配なかったし日本人の旅行キャンセルもなかったし、デパートとかいろんなところが閑散期になることもなかっただろうにそんなに中国人が大事か?って感じですよね。結果的に安部は無能ということがわかりましたよね💦
    しかも少子高齢化っていってるのにこんなウイルス日本に持ち込んで妊婦や子供どーすんだよって感じです。考えれば考えるほどばかとしかおもえません。。。

• 2月7日
  • 🐝

🐝

新型なだけにその辺は分からない事ばかりですしね💦

私は血液検査も血圧も引っかからなかったので、いいや〜って感じで好きな物バクバク食べてました(笑)
    卵かけご飯と生ハムを封印したくらいです😂
    チーズも加熱すればいいやって感じで沢山食べてました!笑
    私は元々生物苦手だったのでラッキーって感じでしたか😂

マスクないならないで布タイプでもいいしハンカチで抑えるとかしてほしいですね😅

ですよね!
    中国からの利益はめちゃくちゃ多いと思いますが目先の利益で判断するべきじゃないですよね!
    オリンピックまでに終息してるとは考えてにくいですし、中国の次に日本が感染者多いですし海外から来る人も日本を警戒国として見てたら来るにも来れないですよね・・・
    死亡率も高齢者や免疫疾患の人が多いし、高齢化社会の日本こそ流行ったら大変だろうにって思いますよね
    妊婦さんの症例も上がってこないので詳しい事は分かりませんし、今になってバタバタして遅いって思いますよね!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、でも本当に中国ってやばいですね💦SARSもマーズ?も中国発症ですよね?😭今後もまたウイルスばらまかれるのかと思うと不安はつきません😞

出産したら卵かけごはん食べるって決めてます😂笑
    ドリヤ大好きなんですけど、チーズだし高カロリーだしで我慢してます😭

というか咳してなくてもマスクして!ってすれ違う人に思っちゃいます😢

本当ですよね、これじゃあこれから日本に旅行しに来る外国人も減るし、日本人も外出控えるし、春節の中国人の利益だけ気にした結果このざまっていう...
    ここまで感染しないと思ってたんでしょうけど詰めが甘いですよね😓
    とにかく妊婦と小さいお子さんがいる人はとにかく恐怖ですよね、こうなる前に行動してほしかったです本当に...
    旦那と2人で最後の旅行行こうと思ってたけどそれすら叶わず😭

• 2月7日
  • 🐝

🐝

中国の食文化のせいですよね😅
    SARSだかもコウモリが原因って言われて表面上は禁止にして扱えば違法となってますし、現状としてなくなってませんしね💧
    ニュースでは現状として政府の人間が接待などでそういう珍味?みたいなのを扱うって言ってましたね😂
    なので政府が裏でコソコソそういう事してる時点で根本的に無くならないですね
    本当に懲りてほしいですね!

私も産後に卵かけご飯解禁しました(笑)
    唯一生ハムも好きだったので産後は生ハムめちゃくちゃ食べました😂
    ドリアとかピザとかもめちゃくちゃ食べてました!笑
    もちろん加熱済みのチーズのみですが💡

潜伏中も感染がある、無症状感染者もいるって時点で広まるのは考えなくても分かりますよね😂
    風疹やおたふくは大人になってからかかると大変って言いますよね!
    コロナもそれと同じような感じで(大人は白血球が異常に反応して重くなりやすい)子供の方が重症化のリスクは低いみたいですよ💡
    なので子供は意外とそんなに心配ないのかもしれません🙆
    子供の重症例もニュースではしてないですし
    中国が情報隠してなければですが・・・(笑)
    ただ、胎児に対しては分からないのでそこが怖いですね🤔
    子供が大きくなれば家族旅行を楽しみつつ、預けられる年齢になったら恋人気分で旅行行きましょう!!笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食文化が恐ろしすぎます😢
    なぜそれを食べようとおもったのか?!って感じですよね😨
    珍味でコウモリとかやばいです。。。笑

卵かけごはんと生ハム食べたいです😂💓
    体重が増えすぎるとリスクが高まるので気を付けないとと思ってドリヤ封印ちゅうです😭

もう日本どこにいてもウイルスだらけだと思ってます😭だから怖いというか...
    確かに大人になると重症化するっていいますね😞
    子供が重症化しなければいいのですが、母体感染だと怖すぎるので妊婦は不安です(;_;)

そうですね、今はお腹の子が大事で大事でたまらないので第一に考えて行動します❗️ありがとうございます🙇❤️

• 2月7日
FISH

感染者、日本では45人とか言っていますが、これ風邪の症状で病院に来た人全員にコロナウイルスの検査はしていません。

私の旦那も今週熱と咳で今隔離生活していますが、病院行ったらインフルエンザの検査はしてくれたようですが、もちろんコロナウイルスの検査はなかったようです。

検査キットもほとんどないので当たり前っちゃ当たり前ですけど…

なので、私の旦那がコロナウイルスにかかっていてもおかしくないわけなのです。
でも検査キットがないので調べようがないのです。
一応、インフルエンザは陰性でただの風邪と言われましたが…

こんな感じで隠れ感染者はたくさんいる可能性があると思っています。

と脅すようなことを書いておいてなんですが、私なら場所を選んで行けば大丈夫かな?と思います。

どこの県にお住いか分かりませんが、自家用車があるなら車で行ける距離でどこか旅行してみるのはどうでしょうか?

私は妊娠5ヶ月くらいの時に、千葉県から静岡に車で旅行へ行きました(^^)
車なら万が一気持ち悪くなっても「じゃあ、予定変えて早めに宿に行こう!」とか出来ますし、シート倒せるなら寝られますし、何より感染症のリスクも抑えられますよ!

お子さん生まれたらなかなか旅行も行きずらくなると思います!

私は今2ヶ月の子がいますが、今年の夏あたりに赤ちゃん歓迎を謳っている宿に旅行へ行こうかと計画していますから、方法を探せば子供生まれてからでも行くことは難しくはないんですけどね(^^)

ただ、夫婦ラブラブで旅行…ってのは15年くらいはお預けじゃないですかね〜( ̄▽ ̄;)

それも踏まえて検討してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん怖すぎますね💦不安ですね、、、

東京ですが普段から車なので行くとしたら車ですが、やはり怖いのでやめておこうとおもいます😭

生まれたら子連れで温泉旅行にいき、2人でラブラブ旅行は手が離れてから行きます😭
    やはりお腹の子が一番大事なので(;_;)

• 2月7日
moon

4、5月くらいが蔓延しやすい気候ってテレビで専門家が言ってました。

日本の衛生環境と医療環境は世界でも有数ですので、あんまり心配しすぎなくていいと思います。

クルーズ船の感染者はそのまま病院に行くので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5ピークなんですね😭

でも1人重体の人でてますよね?
    日本でもついに死者がでてしまうのか。。。

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問