※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちび
お金・保険

旦那が、昔乗っていたバイクなど、部品を売ってそのお金を車の改造費に…

旦那が、昔乗っていたバイクなど、部品を売ってそのお金を車の改造費にあてると言っています!私が無駄金だから嫌だと言っても、もともとはないお金なんだからいーじゃんと。もとはないお金かとしれないけど、改造なんて無駄金だし、子供もいるしこれからの為に貯金したいのに、なんて言ってやったらいーですかね😡😡

コメント

4kids♡♡mama♡♡

難しいですよね〜。元々持ってたものを売って自分の趣味に。旦那さんの言い分もわかってしまいますが、、私もよっちびさんと同じく、ないお金かもしれないけど、そんな事に使うなら子供の為、家族の為の貯金にしてよ。ってなります。全部を改造に使うんではなく、半分は 貯金にしてもらうとかの提案がいいかもしれないですね。生活費から改造したいと言ってる訳では ないので そこまで強くは 言えないかなー?って思います💦

る

昔乗ってたバイクからなら許します😥
よっちびさんに少しでも負担になるならダメって言いますね😭😭
うちの旦那も今は私が仕事できなくて旦那のお金で生活してるのですがお金をわざわざ貯めて車改造したいみたいです😱
元は旦那が原因で私の車壊して乗り換えになったのにパーツ変えてホイール大きくしてタイヤ薄くしたい、マフラー変えたい車高低くしたい。。。
男の人って改造好きですよね😱
実父も会社からお金借りて車買い換えるのに120万近く改造に使ったと言ってました😭

よっちゃん

昔乗ってたバイクなら、まぁ。。。
不用品を売るので良いかと。

このコメント見て、昔の彼氏を思い出しました。当時結婚を視野に入れて、同棲してました。結婚資金(結婚式や子作り資金)貯めるために節約してました。
私は、節約のため、私は二人分のお弁当代を出してお弁当詰めて持たせてたにもかかわらず、彼は車のパーツ十何万のを買って喧嘩になりましたね。
節約で貯めたお金一人でそんなのに使っちゃって、、、とショックでした。
彼は、結婚資金貯めるために弁当持たせて貰ってたなんて思ってなかったんだろうなって思います。
結婚資金貯めるのに節約ねって話してたのにおかしいなぁ。笑

「お金・保険」に関する質問