※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん☆
子育て・グッズ

モヤモヤ?イライラ?よくわかりませんが、ちょっとなぁって思ったのです…

モヤモヤ?イライラ?よくわかりませんが、ちょっとなぁって思ったのですが…
今日公園に行きました。
大きな滑り台で春に年少さんかなってぐらいの女の子とママが遊んでました。
親子で逆走したり、腹ばいで滑ったりして占領してて、近づきたくなかったのですが、息子が滑り台やりたくて行ってしまったので、こんにちはと挨拶したら、あぁってまず言われ、息子はちゃんと並んで順番待ちしてたんですが、女の子が腹ばいで滑り台やろうとして、ママが、小さい子が真似するからやめなーって言って、女の子は今までママも一緒にやってたから納得できるはずがなく、腹ばいでやろうとするのをやめませんでした。そしたらママが何回も小さい子が真似するからって言って、なぜか私がママににらまれて…
めんどくさい親子に関わりたくないし、息子が1回滑り台やったら、帰ってくれたので帰ってきましたが、帰宅してからモヤモヤが…
みなさんなら、そのまま遊びますか?注意しますか?帰りますか?
大きな公園ではないので、遊具は滑り台ぐらいです😅

コメント

jam

私は帰ります!
そういうイライラにですら出くわしたくないので基本的に人が居ない時しか公園に行かないです😂逃げてます笑

• うーたん☆

うーたん☆

1組しかいなかったので遊びに行っちゃいました😅
    いつもは、知らないお友達いたら一緒に遊んでるので😭

• 2月7日
はちママ

モヤモヤする親子いますよねー😅
なにか言いたくなる気持ちすごく分かりますが、やっぱり関わらないのが1番ですよ。
変にこじれたら、その公園行きにくくなっちゃうし。
私はそういった類に遭遇したときは、そのまま常識無しに育ちなさい☺️と思いながら立ち去ります。笑

• うーたん☆

うーたん☆

息子がお気に入りの公園で穴場なんです💦
    徒歩圏内ではないので、同じ学校にいませんようにって願っときます😭

• 2月7日
まるまるくん

離れます!(笑)
大きいこいるとどーしても、差があるし、早くしてよーオーラとか嫌なので、違うので遊ぼっか!とか息子に声掛けて違う遊具に行きます😂

• うーたん☆

うーたん☆

近づきたくなくて違うので遊ばせてからだったので、息子も止まらず行きました😭

• 2月7日
たた

私なら特になにも気にせずそのまま遊んじゃうかもです😅相手のママがこっちに気を使ってくれて子供に注意してくれたんだと思って、別に気にしないです。
でも、別にこちらから注意したわけでもないのに睨んでくるって謎ですねー。娘が滑り台独り占めしてたのにってことですかね?どっか行けやって感じで睨まれたなら、空気読んで帰ります。

• うーたん☆

うーたん☆

気を使って注意した感じじゃなく、一応注意してますよみたいな感じで、ルールやマナー的な注意ではなくて、うちの息子が来たから今は腹ばいや逆走がダメみたいな言い方で、よくお店の中で走り回ってる子供に、走ると店員さんに怒られるよって注意してる人と同じ感じの言い方でした😅
    私達がいなくなったら、女の子もママも、腹ばいや立って滑り台してました😅

• 2月7日
  • たた

たた

でも別にうーたんさんから何か言ったわけではないんですよね?🤔
    一応注意するフリして、うーたんさんにどうして欲しかったんでしょうか😂
    変なママですね〜気にしなくて良いと思います!関わらないが吉です!!🥺

• 2月7日
  • うーたん☆

うーたん☆

私は、こんにちはしか言ってないです🤣
    私になんか言って欲しかったんですかね?🤣

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問