※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

子供の、病状説明や受け入れがたい事実等を夫婦で説明を聞く機会って…。…

子供の、病状説明や受け入れがたい事実等を夫婦で説明を聞く機会って…。ありますよね??(医師から)義母に「○○(旦那)には辛い思いさせないで…。○○には育児の楽しいと…。思う瞬間や、可愛い瞬間だけを見せて。辛い事はすべて○○ちゃんが背負ってね。○○には笑顔でいて貰いたいから…。」と子供の事は夫婦で考え…。決めるが普通と思ってました…。世間は違うのでしょうか?

コメント

まままマ

え、義母意味わからないですね。私ならキレちゃいそう笑笑
私の考えは優さんと同じです。2人の子ですからね!

ゆみママ

夫婦で共有し、一緒に悩むのが一般的かと😅
義母さん、どれだけ子離れ出来てないんでしょうか😑
ってか、辛いこと優さんだけで背負えって…人としてどうかと思ってしまいます。

ことことなり

義母さん頭大丈夫ですか?😂
そんな甘ったれた考え親になって持ってたら困りますよ普通
楽しいこと幸せなことだけで子育てなんか出来ません。
優さんだけが背負う必要なしです!!

ママ

おかしいです。育成ゲームじゃなくて、現実だし自分の子どもだし、辛いことも受け入れて、決断したり支えたり…それが親だし夫婦です。
楽しい、可愛い、だけなんて現実には無理ですよ。

ふーこ

え?誰の子供ですか?
義母さんの子供?旦那さんからみたら兄妹のことですか?
そうではなくて優さんご夫婦のお子さんのことですよね?
それを義母さんが、うちの息子には楽しい可愛いことだけ与えて、シンドい辛いことは全部嫁のお前が背負えよって言ってるんですか?
だとしたら、何言ってんだこいつ。の一言ですね😅
自分の意思でサインできない、未成年者は保護者が同意書などサインします。
その時に夫婦の意見が合ってなくて、片方の合意だけで医療行為(そのほかの場合も)に進んで裁判沙汰になった事例もあるんですから夫婦で受け止め決めていくことです。

楽しい可愛いだけじゃ子供は育たないし、それだけが育児じゃないって経験者なら分かるようなもんですけどね(笑)

RYO

義母ヤバイですね。

あなたの息子、父親ですよ?って鼻で笑ってやればいいですよ。

それをしたくないなら育児の楽しさを感じる資格もないです😂

ゆい

辛い事はすべて背負ってねってよく言えたなって思います😳
普通は夫婦で決めますよ!義母が首を突っ込むことではないです😓

ゆき(o^^o)

羊水検査だって、胎児ドックだって、なんでも二人で聞きましたよ。

たた

私ならブチ切れます。
子育てが辛いことで何かあったんですか?って思うくらい辛辣な言葉ですね。

ていうか旦那さんも自分の子供の状況知らされないの不安じゃないですか?旦那さんはそれで良いんでしょうか?

うちの旦那はそういうの黙ってると逆に怒ります。

ひよん

なんで辛いこと全て優さんが1人で背負っていかなきゃいけないんでしょう???
2人の子なんだから2人で相談して考えて協力していくのが普通だし、旦那さんも子供に関することを自分だけ聞かされなかったらショックだと思います。
義母、自分の息子のことしか考えてないですね。優さんの気持ちも孫の気持ちも考えてない最低最悪のクソババアですね。
「じゃあ義母さんに関することは全て旦那に背負ってもらうことにします」と言って老後の面倒も無視、死んでも葬式出なくていいです!!
口悪くてすみません。

「子育て・グッズ」に関する質問