※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬのすけ
子育て・グッズ

昨日からジョイントマットを敷きはじめたのですが、寝返りの時などに頭…

昨日からジョイントマットを敷きはじめたのですが、寝返りの時などに頭を ゴツン と結構大きめの音でジョイントマットを敷いていない部分にぶつけてしまっています、
自分でぶつける分には大丈夫といいますが、たまに泣いてしまうくらい痛いみたいで...
明日ジョイントマット買い足しにいこうとおもうのですが、結構ぶつけているので心配で。
病院には連れていった方がいいですか?

コメント

にょまゆづまま

敷いてないところとかたまたまクッション付けてない角とかにぶつけたりしますよね😭いつもと変わりないなら病院には行かなくても大丈夫だと思いますよ。
転倒防止クッションとかは持ってますか?うちはつかまり立ちしだしたくらいから背負わせてました😂

• えぬのすけ

えぬのすけ

ゴンゴンゴンゴンぶつけるので不安で。たまにぶつけてすぐ泣くくらいで、変わりはないのですが大丈夫ですかね?
    転倒防止クッションはあります!!けどつかまりだちはまだまだで😓

• 2月7日
  • にょまゆづまま

にょまゆづまま

お座りから歩きはじめ頃一時期はうちも頭めっちゃ打ってました、、、。フローリングとかで、、、😱
    頭打ったあとに意識が朦朧としてないなら受診は大丈夫だと看護師さんに教わりました。
    転倒防止クッションも早めからつけてあげると嫌がらずにつけてくれます😁

• 2月7日

自分でこけるぶんは大丈夫ですよ
一度車から落ちてしまったことがあるんですけれど、脳神経外科で1m20cm以下で震えとか様子がおかしいことなければ大丈夫といわれました😅
自分で寝返りして床にぶつけたり、段差あるのにそのままハイハイして頭ぶつけたり、色々経験したお陰で今は「ここは自分では降りれなさそう」とか「ここではしゃいだらこけやすい」とか学習してくれてますよ☺️
心配になっちゃう時期ですが、学ぶチャンスなので好きにさせてあげるのが一番だと思います!
うちは高いクッションマットを買ったのにいつも脱走して、ないとこでゴツゴツ頭うってました😂