※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
お出かけ

北海道に住んでいます。今月、森のソラニワへ行きたいなぁと思っていま…

北海道に住んでいます。
今月、森のソラニワへ行きたいなぁと思っていましたが中国人いそうですよね💦
移動は車ですが、皆さんだったらコロナウイルスが落ち着くまでは温泉旅行などは控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

春節に全国練り歩いた中国人の時期から計算したら、いまちょうど日本人は潜伏期間中ですよね💦

3月半ばまで控えるのが賢明だと私は思います。

ちなみに温泉目的の中国人たくさんいます💦

• @

@

そうですよね💦連休があるので行きたかったんですが😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に憎いですよね💦
    季節もよくなり出掛けたいのに。
    ウイルスばらまいてマスク買い占めて帰られて。。
    いまクルーズ船の方が一人重症になりましたが日本の医療でも死者が出た場合、本当に終息までは気をつけたいですね😰

• 2月7日
pipi

春節期間中(1/26.27)に登別温泉からのマリンパークニクス行きましたが、9割中国人でした😅
ここまでまだ騒がれていなかったのと、子供たちの誕生日祝いで半年前から予約していたこともあり、自己責任ではありますが、行きました💦
2週間もうすぐ経つのでおそらく感染はしていなさそうですが、
これだけ騒がれているので、わたしなら控えますね😣

ちゃーす

ママ友で今月ソラニワ行くってママさんいます😭💦
保育園一緒なので接触あるから正直怖いのでやめて欲しいのが本音です😭
そんな事言えませんが💦

まいこ

旦那の同僚の話なのですが
会社の同僚や先輩数名で登別温泉や洞爺湖、など行きたいねって話して
結局北湯沢のホロホロ温泉なら中国人いないだろって話になって行くみたいですよ〜
わたし的には北海道は地方ならまだそんなにかな〜と思います😅
少しずつですが入国拒否なども始まってますし、北海道には広まらないように祈ることしかできませんが😣

ぽぽ

札幌市のホテルで勤務してますが、2月からの中国人の団体ツアーは中止。全キャンセルになってますよ。
うちのホテルだけでは無く、市内のホテルはほとんど同様の状況です。
個人客はわずかにいるかもですが。
そして、ソラニワは4回行ってますが観光地では無いのと子供向け施設なので海外客自体多くないイメージでした。

2児のママ

ソラニワ行ったことありますが、ほとんど日本人の子連れで外国の方は見かけなかったです。

「お出かけ」に関する質問