※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

片方のおっぱいを嫌がります😢完母で育てています。数日前から、右のおっ…

片方のおっぱいを嫌がります😢

完母で育てています。
数日前から、右のおっぱいをあげようとすると怒ってギャン泣きするようになりました。

元々左の方が張りやすかったのですが、最近は差し乳になっており順調だったはずが…。
また左が張りやすくなり、出すぎてしまうので思うように飲めず明らかに怒って泣いています😭

また、左向きの向きぐせがあり、左をあげようと右向きに抱っこするとその瞬間から泣き出すこともあります。

今は誤魔化してフットボール抱きにして左向きにし、左を飲むこともあれば、バレて泣かれて仕方なく右を続けてあげたりしてます。左の出過ぎを防ぐため、絞ってみたりもしていますが、ずっと続くのもストレスです。

左右わかりづらくすみません。

同じような経験あるかたいらっしゃいますか。
経験談やアドバイスお待ちしてます✨😭

コメント

ちょこれーと

息子も一時期
そんな感じのがありました💦
ほんとに同じ方しか飲まなくて
つらかったです😭

私も誤魔化して飲ませたり
諦めてしぼったり、、、
一回お出かけしていた時に
もうお腹空いて限界!!!
ってなった時は
嫌いな方の乳を全部飲み干してくれて全部抜けていってすごい気持ちよかったの覚えてます😅

でもお腹が空かないと
なかなか飲んでくれず
あの頃は悩んでましたが
そうこう言ってるうちに
息子も飲むのが上手になり
一口一口も大きくなったので
ごくごく飲んでくれるようになりましたよ✨

今では、いっぱい出る乳じゃないとギャ〜と怒ってくるくらいです😅

少しの間 しぼって、たまにあげて、を繰り返していたら いつの間にか飲むようになる...かも?☺️

• an

an

そうなんですね、こちらが張って辛いので吸ってすっきりさせたい😭
    それまでご機嫌に笑ってるのにおっぱい飲む姿勢になるだけでギャーギャー泣かれるとかなりストレスで(笑)

少し絞って様子見ます😢

• 2月7日
ママリ

娘も何度か片乳を嫌がる時期ありました😣
めちゃくちゃお腹空いてて眠たいって時は飲んでくれるので、その時に苦手な乳をあげてました😅
それでも飲まない時は絞って、お腹すいたら咥えさせてを繰り返すといつの間にか飲んでくれるようになりました!
月に1度ほど拒否る習慣がありますが😂💦

• an

an

そうなんですね!
    お腹空きすぎてるときなら大丈夫かなーと夜中に差し出しましたが、まんまとギャン泣きされました😂
    何が気に入らないのかかなりストレスになってます😭
    いつの間に飲んでくれることを願います😢

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問