※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腱鞘炎で整形外科に行かれた方、どんな治療を受けましたか?

腱鞘炎で整形外科に行かれた方、どんな治療を受けましたか?

コメント

ゆいの母

レントゲンとって湿布もらいました。
私の場合はかなり重症なので湿布貼っても直らないよ。
ステロイドの注射を薦められましたが当時は授乳中で抵抗があったので湿布だけにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射しないとダメなんですね。私も授乳中なので抵抗あります💦湿布貼ってて少しは良くなりましたか?

• 2月7日
  • ゆいの母

ゆいの母

対してよくならなかったです。今度は片手がバネ指になりました。いい加減、そろそろ医者に行かなきゃな~と思っています。

• 2月7日
かなママ

私も湿布だけでした。
極力動かさないのが一番みたいです。
難しいですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿布だけならわざわざ行かなくてもよさそうですね😅その後湿布で良くなりましたか?

• 2月7日
  • かなママ

かなママ

正直行かなくていいと思います😅

湿布はっても動かすと痛いので、Amazonで腱鞘炎サポーター買ってつけてました。
    あとは意識して出来るだけ動かさずにすむように工夫していましたね。

• 2月7日
クマたん☆

友人が注射をしてもらっていましたが、あまり効果ないと言っていました。
出来るだけ動かさない様にして、手首にサポーターの方が効果あるみたいですよ(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射しても効果ないんですね😅サポーター見てきます!

• 2月7日
めいママ

1人目の時、ドケルバン病になり痛みに耐えてた時を思い出しました😂
その頃には完ミになってたので注射をしました。
多少はマシになって鍼灸に通院してテーピングなどしていました。
何が効果的だったのかわかりませんが、一年後には仕事復帰できたので時間が経てば治っていくのだろうと思います💦
当時、風が当たっても痛みが走るほどで絶望しかなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安静にするのが一番なんですかね😅子育てしている以上難しいですね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は整骨院行きました。
電気当ててマッサージしてもらい湿布サポーターをしてなるべく動かさない!と言われ毎日通っていました。

一度なるとなりやすくなるみたいで ふとした時あっ、やばいかも!って思う時たまにあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか💦動かさないって難しいですよね😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

机に手を軽く付けるだけでも少し動かすだけでも激痛で涙が出るほどだったので・・・

• 2月7日
シルヴェスター・スタローン

両手首腱鞘炎で、つい先日行きました❗️

注射を希望したのですが、「注射後2〜3日は授乳できない」と言われました…
うちは完母で哺乳瓶拒否なので、注射は諦めました😭

湿布をする、包帯やサポーターで固定する、ぐらいしかないようです💦
手術もありますが、注射を何度かしても効かない人が適応だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳できないのは困りますよね💦サポーター試してみます😭

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問