※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINK◡̈⃝
お金・保険

吸引分娩で出産された方、どのくらい保険料もらえましたか?申請して何ヶ…

吸引分娩で出産された方、
どのくらい保険料もらえましたか?
申請して何ヶ月後くらいに振り込まれましたか?

私、吸引分娩だったので保険の担当の方に話したら「確実ではないけど保険がおりるかもしれないから手続きだけしよう」となり、先程、書類を書いて提出してきました。
まだ確実ではないですけど大金が入るかも?なんて思ったら待ちきれなくて(笑)これで保険おりなかったら本当に残念な話ですよね。。。

コメント

あみ

吸引分娩ならだいたいの保険会社の保険下りると思いますよ😊
ご自身の医療保険を把握してないですか?入院、手術をした場合いくら入ってくるか…分からなければ担当者に聞いたらすぐ分かると思いますよ😊
あと保険会社によって申請してどのくらいで入金されるかも違ってきます!
私はニッセイですが、吸引分娩の場合は一時金で30万入ります。だいたい申請から2週間以内には入金されると思います!

• PINK◡̈⃝

PINK◡̈⃝

そうなんですね!担当の方も初めてのパターンらしくて💧確定したら担当の方に連絡がいって、私にも連絡を下さるって流れになっています。2週間くらいなら早いですね!教えて下さりありがとうございました😊

• 2月7日
  • あみ

あみ

初めてパターン?そんなことあるんですね😂
    それだとその保険会社では扱いが無いのかもしれないので、もしかしたら下りないのかな…😭
    お金入ればラッキーくらいで思ってた方が良さそうですね☺️

• 2月7日
ろば

多分入っている保険が違うからだと思いますが、私の場合は保険の方に聞いてみたら、帝王切開じゃないから貰えないと言われました(´=ω=`)もらえたら良いですねぇ✨

• PINK◡̈⃝

PINK◡̈⃝

同じ吸引分娩でも貰える方と貰えない方、いらっしゃるみたいですもんね💦ありがとうございます😊期待しすぎないで待ちたいと思います笑

• 2月7日
うー

私の保険は手術は10万で入院が女性特約で1万だったので11万入りました
病院に書いてもらった診断書で吸引分娩が保険内扱い、入院も1日分だけ保険内扱いで、それ以降の入院分は普通の分娩で必要な自費扱いになってました!!

たしか1週間検診の時に診断書をお願いして1ヶ月検診の時に診断書を受け取り、提出して1ヶ月くらいで振り込まれたような気がします🤔

• PINK◡̈⃝

PINK◡̈⃝

詳しく教えて下さりありがとうございます😊私は母子手帳のコピーと退院時の支払いの明細書?のコピーで大丈夫でした!

2ヶ月くらいで振り込まれるなら有り難いですね😊

• 2月7日
  • うー

うー

診断書なしでいいならいいですね⭐️
    私は診断書に8000円くらいかかりました〜😂

• 2月7日
じーな

妊娠・出産に関する入院という扱いになり、退院までの5日間で1日1万出ました。
どういう保険内容になってるかによって金額や支払いされるかも変わってくると思いますが😳

• PINK◡̈⃝

PINK◡̈⃝

そうですよね💦だいたいでも目安?とかが知りたかったので質問しちゃいました😊教えて下さりありがとうございました!

• 2月7日
こん

産院勤務ですが、吸引分娩が健康保険適用だった方はお金がおりて、自費扱いの方はお金がおりていないように思います💦
(健康保険か自費かは医師の判断によります)

• PINK◡̈⃝

PINK◡̈⃝

詳しく決まりがあるんですね💦貰えたらいいなー、有り難いなーくらいの気持ちで待ってようと思います😅

• 2月7日
にけ

確か吸引自体で十万、入院日数×一万で17万でました😃
ご自身の契約書の手術と入院の料金を見ればだいたいもらえるならいくらかとか分かると思いますよ。

• PINK◡̈⃝

PINK◡̈⃝

詳しく教えて下さりありがとうございます!契約書、ちょっと探して確認してみます😅

• 2月7日

「お金・保険」に関する質問