※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poohまる
ココロ・悩み

愚痴です。吐かせてください。誹謗中傷お厳しい言葉はお控えください。…

愚痴です。。
吐かせてください。。
誹謗中傷お厳しい言葉はお控えください。。。

なぜ、旦那は飲み会に悠々といけて、私は行けないのだろう。。
なぜ、旦那は仕事を早退しないのに私は早退してお迎えに行くのだろう
なぜ、旦那は休まないのに娘が体調悪いと私は休むのだろう

なぜ、旦那は娘のことが優先されないのだろうか。。。
私だって正社員、締め切りや成績を取らなきゃいけない仕事。

ごめんね。

この一言だけで終わってしまう。

娘はもちろん可愛いし、第一優先、だけど、必ず母親がやらなきゃいけない。
そう思ってしまう。

今日だって飲み会のはずなのに娘のお迎え来てくださいって言われていけなくなった。

旦那は、なるべく早く帰るようにするから。
そう言って飲み会に行く。
私はそんな事したら母親なのにって。。

ほぼワンオペ状態。。。
旦那は平日休みで娘は保育園で私は仕事。
イコール1人の時間だし、なーんにもしなくてもいい。
羨ましいな。。。

誰か共感してくれる方いますか?

コメント

みつや

わかります…今日。子供の熱で仕事休みました。パートですが、休みの連絡を入れたり休み明けの出社は疲れます…

旦那は子供の体調不良や病院で仕事を、休んだ事はありません。飲み会は会社の先輩が行こうとなると断れないみたいです。

旦那は平日休みで、子供は保育園なので自由な時間はありますが、私はありません。
土日祝休みなのでおはようからお休みまで一緒です。子供は可愛いですが、たまには1人になりたいです。

お仕事してくれて今の生活があるのでありがたいですが、せめて病院に一緒に来て欲しいと思ってしまいます…

• poohまる

poohまる

まっっったくおんなじことを考えてました泣
    共感者がいてとても嬉しいです。。、泣

• 2月7日
  • みつや

みつや

旦那の仕事が昼夜逆転してまして、子供が起きてる間は中々会えません。それでも頑張って早く起きてくれたり、旦那も頑張ってくれますが…

一度でいいから、俺が仕事休んでみてるから行っといでって言って欲しいです泣

• 2月7日
  • poohまる

poohまる

うちは、お互い営業なので、お互い様はもちろんのはずなのに、と思ってしまいます。。。

ほんとにその通りです泣

• 2月7日
ゆー

旦那さんに言っても変わらないんでしょうか??💦

• poohまる

poohまる

上の方と一緒な感じです。
    かと言って、こうしてああしてと言ったところで仕事、先輩、上司、お客さんと言われます。。。

• 2月7日
  • ゆー

ゆー

1人目妊娠中から産後半年くらいまでうちもそんな感じでした。
    産後半年で私も仕事復帰しなければならず、夫の協力が必要不可欠だったため、バンバン頼んでました。
    最初は非協力的でしたが、今はめちゃくちゃ協力的になりましたよ✨

• 2月7日
まる

同じです😭
お互いフルタイムなのに何故か私がワンオペ…
男自由すぎる…。
腹たちますよね。。

でも、子供と接してきた分 今リターン?がきています。
子供は完全にママ派。
ママだーい好き!ママ一番好き!ママがいい!
とべったり。
パパも好きだけどジジババと同列くらいのようで、ちょっとショックを受けています。
大変だけど幸せを感じています。

桜華ちゃんは雨

私は辛すぎて通り越して、私が全部やってるっていうのが誇りになりました!笑

「ココロ・悩み」に関する質問