※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
妊活

かれこれ1年くらい妊活しています。今期はクロミッドを処方してもらって…

かれこれ1年くらい妊活しています。
今期はクロミッドを処方してもらってはじめての周期です。

誤った使い方だと承知ですが、生理予定日5日前に海外の排卵検査薬を使ってみて陰性。
もともと海外製の排卵検査薬は、反応しない方なのですがほとんど望みはないと思っています。
体温もガダガタです。

そんなとき、職場の同僚の方が3人目妊娠。
しかも、『ちょっと後悔してるんだよね〜』と。。
人それぞ事情があるのは頭では分かってるつもりです。
が、こんな希望が見えない状況でそんなことを言われたのが辛すぎてトイレで泣いてしまいました。

あと何回、この長いサイクルを繰り返せばいいのか、
あと何回、人の妊娠、出産報告を聞けばいいのか、
本当に辛くなってきてしまいました。

相談でもなんでもなくすみません。。

コメント

みゆ

妊活中の1ヶ月ってとても長いですよね。そのことばかり考えてしまって…。私も2年以上妊活してました。何も考えなくてもできる人はできるのに…。と落ち込んでばかりでした。
クロミッドも一年以上量を変えたり、途中休憩したりして服用してました。最終的には不妊治療専門へ通い、クロミッド半錠を5日間プラス卵胞チェックプラス排卵検査薬で妊娠できました。血液検査、フーナーテスト、通水検査、卵管造影。自分ができるものは全てしました。
基礎体温はいつも同じ時間にはかってますか?私は二層に分かれていたにもかかわらずうまく排卵していないと言われたことがありました💦うまく排卵できているか、排卵後のチェックもしてもらっていました!

• ライム

ライム

コメントありがとうございます💦
    たくさん苦労されたのですね。みゆさんに赤ちゃんが授かって本当に良かったです。
    排卵チェックは一応してもらっており、ちゃんと排卵されてるねとのことだったのですが。。
    次回はクロミッドではなく、セキソビットを処方すると言われました。
    卵管造影も視野に入れたいなと思っています。
    立ち直ってはまた落ち込みの繰り返しで…心底疲れてしまいました。。

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

私も、途中でクロミッドから別の薬に変更したことがあります!合う合わないがあるみたいですね。
    今回ダメだったらステップアップしようと決めていた時に赤ちゃんが来てくれました(^^)今回もダメだろうといつもは我慢しているアイスコーヒーを飲んだりして…。あまりストレスを溜めすぎず、たまには我慢してること思いっきりやって良いと思います!

• 2月7日
  • ライム

ライム

クロミッドは効かなかったのかもしれません。。
    副作用はあったのですが。。

私も色々我慢したり、良いと言われてるものを試してみたりで…
    考えすぎも良くないのは分かっているんですがついつい考えてしまいます💦
    ストレス溜めないようにします!

• 2月7日

「妊活」に関する質問