※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メテオ
子育て・グッズ

どうせ認可は待機だろうし認可外、企業型に電話したけどやっぱり働いて…

どうせ認可は待機だろうし
認可外、企業型に電話したけどやっぱり働いてるのが前提…
実家は双方遠くて頼れないし、一時預かりも厳しいし…
どうしろっていうんですか。
鼻で笑う冷たい保育士さんもいたし…
心が折れそう。
2年保育ばっかりだし4歳まで専業主婦しなきゃダメなの?
3歳から募集してるのは認定こども園ばっかりだし落とされるのかなあ…もうわからん、わからん…

コメント

おが

働きたいから保育園入れたいのに、入れられないなんて日本おかしいですよね(`Δ´)

自治体によって違うかもしれないですが、私の市で認定こども園は第一希望にすれば就労関係なく優先的に入れてもらえます!

• メテオ

メテオ

おかしいですよね
    もう困り果ててます…

0歳から預かってもらえる認定こども園で待機が発生してるんですが、その感じだとやはり3歳クラスも待機ですよね…辛い……
    高槻市なんですが毎年最低でも必ず400人以上の隠れ待機児童がいるんです…

• 2月7日
  • おが

おが

0歳は枠少ないですもんね(^o^;)

さっき書いたのは3歳クラスから入園する場合でした💦

私は子が0歳のとき杉並区に住んでいて、待機児童やばすぎて保育園落ちて絶対入れなそうだったんで違う市に引っ越しました😭

• 2月7日
体がぶよぶよ

現在4歳2歳1歳を家庭保育しています😊
入れないなら欲しい人数を産んでゆっくり子どもとすごすのも楽しいですよ😊

• メテオ

メテオ

働きたいんです
    旦那の会社が赤字なので色々不安で……

• 2月11日
な

一時預かり(一時保育)は場所によりますがリフレッシュのために預けるのはOKのはずなので、働かないとしたらそういった所に預けるのが1番現実的かなぁと感じます!
あとはkids lineなどのベビーシッターを利用するかですね…

• メテオ

メテオ

金銭的に厳しくなってきたので働きたいのですが、一時預かりを利用して働き続けるのは難しいですよね…
    だいたい3ヶ月毎に抽選し直すと聞いたので落ちた時が不安で…

• 2月11日
  • な

そうですね…
    地域によるかとは思いますが、例えば私の地域だと非定型利用で週に3日預けられます。

高槻市の一時預かりについて見てみました。

高槻市の認定こども園の一時預かりは、先着○名のようなので難しそうですね。
    なので、預けるとしたら民間保育園の一時預かりに預けることになりそうですが、どこも難しいのでしょうか…

• 2月11日

「子育て・グッズ」に関する質問