※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちび
お金・保険

旦那の給料は変動があり、夏ばの安い時だと15万、冬の高いと90万くらい…

旦那の給料は変動があり、夏ばの安い時だと15万、冬の高いと90万くらいです。去年の春に旦那が車を買い替えたいと言い、私はまだ乗れるし買い替えなくて良いと言ったのですが、旦那があまりにも変えると言い聞かなかったので買いました。そして夏ばの給料が安い時期に、車を買ってしまって貯金がない為、生活費の足りない分を私の独身時代の貯金から30万ほど切り崩しました。旦那には定期預金があって700万ほどそこには貯まっていますが、私の貯金から降ろす方が簡単に下ろせるのでそこから降ろしました。でも冬ばになると、旦那の給料も上がるので、貯金ができてくるため、私の貯金から使った30万を返してほしいと言いましたが、旦那はそれは生活費に使ったんだから返す必要は無いと言われました。でも、私的には、貯金がなく生活がかつかつならば、仕方ないけど、貯金もできているし、次は旦那は車を改造したいと言って、そこに使える程ならば30万元に戻してほしいと思ったんです。これについて、一応生活費がその時は足りずに使ったものなので、諦めるしかないですかね?
なるべく沢山のご意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

最低な旦那さんですね。
それなら、旦那さんの定期預金も家族のお金として使おうね、って言いましょう。
そして、車の改造するならお小遣いからですね。自分だけの車ならまだしも、家族の車に改造なんて恥ずかしいからやめてほしいとこですが・・。

• よっちび

よっちび

ほんとに😱車の改造とか無駄金すぎでやめてほしい!

• 2月7日
Haru♡

結婚してからの貯金ではなく結婚前によっちびさんが貯めたお金なので絶対に返してもらいましょう!😭😭

旦那さんがおっしゃる意見は逆に旦那さんの定期預金だって生活費にできますよね?出来ないって言うなら矛盾してますよね😤

• よっちび

よっちび

やはりおかしくないですよね!返してもらいます!

• 2月7日

ありえないですね
かえしてもらいましょう!

本当に預金があるのかも謎ですね
信用失います

• よっちび

よっちび

そうですよね!!返してもらいます!

• 2月7日

「お金・保険」に関する質問