※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃ
子育て・グッズ

うつぶせ寝について教えてください。6ヶ月です。最近、寝るときにうつ…

うつぶせ寝について教えてください。

6ヶ月です。
最近、寝るときにうつぶせ寝するようになりました。
元はと言えば、お昼寝に抱っこしたままソファに寄っかかって寝かしつけをしていて、それが癖付いてしまったのか夜も寝ながら寝返りしてうつぶせ寝しています💦💦💦

気が付いて戻したこともありますが、戻したら夜泣きのような感じになり、何しても泣き止まなくなります。
たまに横向き寝でうとうとしているときも、仰向けに倒れになりそうになると、自分でハッと起きて横向きに直って寝ています😭

うつぶせ寝、横向き寝が好きみたいです。
布団はメッシュのベビー布団に寝かせているので普通の布団より窒息はしにくいものみたいです。

自分でコロコロ寝返りするようになりましたし、ずり這いもします。
このまま本人がしたいようにうつぶせ寝させていいんでしょうか??
それか泣いて泣き止まなくてもその都度直したほうがいいのでしょうか。

コメント

m⑅

私はそのままにしてますよ!
全然うつ伏せで寝てます👧🏻
子供の寝やすい体勢で寝かせてます!

ふぇたろう

首が座って寝返りができる子なら苦しくなったら自分で体勢を変えるので、そのまま寝かせていいと思います😊

「子育て・グッズ」に関する質問