※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
家族・旦那

私が実家へ数日泊まりで行っている間に旦那が私に内緒で有休を1日取って…

私が実家へ数日泊まりで行っている間に旦那が私に内緒で有休を1日取っていました。

給与明細を見て昨日気づきました。
あれ?有休1日多くない?と。。
もう1日どこで休み取ったっけ?と聞いたら、私が実家に行ってる時に仕事の都合が大丈夫そうだったから有休取ったと...。

今までとても信頼していた旦那だったのでショックで、色々と問い詰め、GPSアプリまで使うことにしました😂💦

私の実家は車で2時間弱の距離なので数ヶ月に一度泊まりで遊びに行きます。
たまには旦那だってのんびり一人になりたいだろうし、私が実家に行っている間に有休取るのはいいんだけど、せめて報告はしてほしかった!!😭

こういう事って他のご夫婦でもありますか?😢
私は今回が初めてだったので(多分😂)ショックでした💔
色々と疑ってしまいます( > <。)

コメント

rimari

うちは出張族での話なのでちょっと違うかもしれませんが、主人の出張中、仕事が終わった時間くらいに連絡したら、今日休みだった〜と事後報告受けたことは多々あります🤣
え?1日なにしてたの?
ってなりますよね(笑)
うちの場合は浮気はたぶん120%ないので、おそらくパチンコとか言ってたんだろな〜と思ってます🤣私に言うとなんか言われると思って黙ってたんかなって自己完結してます🤭

• nonpi

nonpi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね!!
    たまにはこういう事も仕方ないんですかね~💦
    私の方は、私が気づかなければ知らないままだったので言ってよー!!とショックで😱

うちの旦那も私に言ったら面倒くさそうだなと思ったらしく言わなかったみたいです😰

教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月7日
maaa

んー、自分のための有給なので、何に使おうが気にしません😊
逆に私が有給取ってayaneさんみたいに言われて、主人からGPSつけられたら怖いです💦

何か怪しいことがあったなら別ですが…ないならちょっと怖いです😱「今度から報告して〜」じゃダメだったんですか?

• nonpi

nonpi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

maaaさんは私みたいな経験は今までにありますか?
    ないですか?

私はべつにやましい事がないなら報告してくれてもよくない?と思うタイプなので、報告してほしかっただけです!!
    隠し事は嫌いなタイプなので😱

でも旦那も私みたいな何でも知りたいタイプなのが面倒くさくて言わなかったんだと思います😅

• 2月7日
  • nonpi

nonpi

続けてすみません🙏💦

返しそびれた部分があったので...
    GPSアプリは私も今まで何も疑う事がなかったのでつけたことがなかったですが、その場のショックな気持ちでついそう言ってしまいました!💦
    旦那もすんなりいいよって感じでつけました。

でも使ってみたら無料ですごいなーと驚いたのでとりあえずはそのままつけときます笑
    怖い奴ですみません😂🙏

• 2月7日
  • maaa

maaa

主人が有給取ってこの前休んでましたが、LINE見返したら「そうなんだ😊✨有給取れて良かったじゃん‼ゆっくり休めたー?」って返してました😂💦
    私も主人に言わないで有給使って映画とか行きますが主人からも「楽しめたみたいで良かった🥰今度は2人で〇〇観よ〜」とか言われます!

うちも隠し事はしちゃいけないルールにしてますが、隠して行きたいわけではないので、お互い有給に関してはパートナーに迷惑がかからなければ自由にどうぞタイプですね(^-^)

ご主人がGPSに関して何も言ってないなら良いと思います😊

• 2月7日
  • nonpi

nonpi

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね!!
    でも旦那さんは事後でもお休み取ったことを報告してくれてるんですよね?
    うちの旦那は私が気づく昨日まで一言も教えてくれませんでした😢
    有休を取ってたのは12月中旬の話です💦
    なんか事後でも報告してほしかったとショックだったんです…😱

報告してくれなかった気持ちはまだ理解できないですが、一人になりたい気持ちは分かるので、私もあまり気にしないようにします❣️

色々と教えいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月7日
  • maaa

maaa

いえいえ😊

知らないだけで取ってるかもしれませんが、気にしたことないので、分かりません😂
    そうなんですね💦
    一言でも知らせてくれたら良かったですね(;_;)私なら「今度から寂しいから言ってね〜」って言いますかね(´・-・`)

• 2月7日
  • nonpi

nonpi

そうなんですね!
    どこのご夫婦もたまには相手に内緒で有休取ってることはあるかもということなんですね🤫
    私はちょっと寂しい気持ちになっちゃいましたが、他に怪しい事がなければこれからは気にしないようにしたいと思います❣️
    お答えいただきありがとうございました🙏✨

• 2月7日

「家族・旦那」に関する質問