※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

日中のグズり対策について。日中授乳して眠そうにグズっている時、抱っ…

日中のグズり対策について。
日中授乳して眠そうにグズっている時、抱っこしてゆらゆらするとすぐウトウトし始めて寝るのですが、ベッドに置くと2〜3分後には起きてまたグズグズします。寝てからしばらく(20分くらい)抱っこしてから置いてもすぐ起きてしまい、ずっと抱っこしないと寝ません。たまにベッドに置くと一時間くらいそのまま寝てくれる時もあります。
日中は抱っこし寝てる時と授乳の時以外はほとんどグズっています。

母乳が足りていないのかと思いミルクを足そうとミルクを与えても飲んでくれないことが多いです💦

夜は寝付くのには時間かかりますが、大抵は一旦寝てくれると次の授乳まで起きません。

日中のグズり対策どうしてますか?💦

コメント

yuu

うちの子は一日中グズグズしてる時はひたすらずっと抱っこしてました😓
最近は機嫌よく起きてる時が増えてヨギボーが気に入ってくれたらしくそれで寝かせてます😂

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    ひたすら抱っこしかないですよね💦
    機嫌良く起きてる時間が増えるといいなぁと思うのですが…。
    私もいろいろ試してみます。

• 2月7日
ままり

最近眠そうにしたらベットに連れていき、おしゃぶりしてトントンしたら早くて30分くらい長くて1時間はかかりますが寝るようになりました☺️

布団においてるので背中スイッチも起きず楽ですよ✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    私も今日眠そうにウトウトしながらグズっている時に試しにトントンしてみたら30分くらいかかって寝ました。が、20分後くらいに起きました(笑)
    背中スイッチが入らないのは楽ですね✨

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問