※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ココロ・悩み

最近毎晩嫌な夢を見ます。学校で誰かに追いかけられてひたすら走って逃…

愚痴に近いです😭お時間ある方聞いてください。

最近毎晩嫌な夢を見ます。
学校で誰かに追いかけられてひたすら走って逃げてる夢
大きな試験に遅刻する夢
テスト勉強をしないでテストを受けて難しくて時間が足りず数問しか解けなかった夢
単位が足りず実は卒業出来ないと気付いた夢
仕事で偉い人にダメ出しをされて、私のせいで部署の人みんなで仕事をやり直ししてる夢…などなど

一晩で何回も起きるので、こういう夢を毎日いくつも見ます😭
どの夢も現実に体験した内容ではありません😭
焦って起きて、夢だと気付いても不快感や疲れは残るので朝からウンザリです。

今妊娠18wなのですが、まだつわりがあります。
重ためのつわりで、家の事はほぼしていません。
気にしていますがほぼ寝ています。
思い付くストレスといえば、家の事ができず掃除や片付けなどやる事が積もってるのがストレスです。息子の相手も満足にしてあげれてません。
実母は数年前に亡くなりいないです。
頼れる人はみな飛行機の距離で近くにいません。
旦那は仕事が忙しく家にいる時間が少ない人です。
それでもできる限りの事はやってくれています。

数日前からイライラすると動悸がして苦しくなってくる時があり、焦っています😭
何とかストレスを解消していかないと、この先やっていけないかも💦と思いはじめました。(産後に心身のバランス崩した時の予兆と似ているのです)

オチも取り止めもない文章を読んで下さってありがとうございました。
吐き出しただけで少し冷静になれました。

コメント

かいばら(離婚協議中)

私も悪夢ばかり見る人間なので、お辛い気持ち分かります。
特に産後は子供が危険な目に遭う夢、子供と洪水の中を逃げ惑う夢など子供関連の悪夢を毎日のように見て本当に疲れます…
寝ても悪夢、起きても悪夢を引きずってグッタリ疲れて気が休まらないですよね。
夢なんて自分で操作できるものでもないですし、お手上げです😱

あひるさんはつわりもあるしお兄ちゃんの育児もあるしで大変な状況ですよね💦
ストレス解消もうまくできないと思いますが、安定期になってつわりもおさまったらお散歩などして気分転換してください!
どうかゆっくり眠れますように。

• あひる

あひる

お優しい言葉ありがとうございます😭
    寄り添って下さる方がいるだけで、気持ち楽になります。

悪夢というのは、目が覚めてもどんより心に残るので疲れが溜まるものですよね💧GABAでも摂れば少しはマシになるのでしょうか?
    良い方法あるのなら知りたいですよね。

つわりが少しでも楽になるよう切に願っています😭
    コメントありがとうございました✨
    かいばらさんも快適な睡眠が得られるといいですね。

• 2月7日

「ココロ・悩み」に関する質問