※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

一昨日から離乳食を始めました!1日目は口も自分から開けて、完食。2日目…

一昨日から離乳食を始めました!
1日目は口も自分から開けて、完食。2日目も、1日目より進みは少し悪かったものの一口だけ残してあとは食べました。
今日小さじ2に増やしてみて、最初は口も開けて食べていたんですが、途中から嫌がり、ぐずったので中断しました。小さじ1は食べたかなー?というくらいです。
こういった場合、明日は小さじ1で試した方がいいでしょうか?それともおやすみした方がいいでしょうか?😣
食べてないわけではないので小さじ1でもいいのかなと思うのですが、初めてのことで悩んでいます。
またお休みする場合は1日2日あけるだけより1週間単位で休んだ方がいいんですかね??
いろいろ教えていただけると助かります!よろしくお願いします🙏

コメント

えさん

うちの子も5分くらい経つと飽きてエプロンはむはむしだします😂💦でもコップでマグで飲ませてるんですが、それで麦茶を挟んだりするとまた食が進みます😂❣️
わたしだったらもう1度小さじ2で試してみます☺️💗食べてくれるといいですね💕💕

• ぴぴこ

ぴぴこ

やっぱ飽きてるんですよね🤣
    なるほど!うちは麦茶スプーンであげてみたことしかないんですが、あまり好きじゃないみたいで…💦
    明日も試してみます!
    ありがとうございました💓

• 2月7日
あお

私は小匙2にします😃
おやすみはせず気長に毎日やった方が習慣がつくかと😊

• ぴぴこ

ぴぴこ

食べてないわけではないので小さじ2でいいですかね🥺
    続けてみます✨
    ありがとうございました💓

• 2月7日