※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自傷癖?のあるママさんいらっしゃいますか?いっぱいいっぱいになったり…

自傷癖?のあるママさんいらっしゃいますか?
いっぱいいっぱいになったりイライラしたりすると
洗面所に逃げて自分の頭を殴ったりビンタしたりすることで落ち着いています。
いけないとわかっていてもやってしまいます。
イライラする要因は子供に対してもありますが
一番は自分自身にイラつきます。
要領の悪さ怒りが湧いてきます。

同じような方がいらしたらどうやって克服したか教えていただきたいです。
またアドバイスあればお願いします。

コメント

みいまま

過去にそうでした。
手足に爪で傷つけたり、喉をつまんだり

克服した訳では無いですが、結局自分自身を傷つけていたのが違うところでストレス発散できるようになったってかんじです。

えさん

わ、わかります😭💦切ったりはしませんが、殴ったり壁に頭ぶつけたり…💦20歳くらいまでやってました💦💦
でも気がついたらやらなくなりました🥺💦
他にストレス解消の方法を見つける!!!しかない気がします!わたしは歌うことが好きなので、たまにご近所を気にせず手遊びうたや童謡を子供のために全力で歌います🤣🤣
ほんっとおなじで、私も要領悪くて自分にイライラします😭!

花

中学校くらいからリスカしてました。

何年かやらない期間もありましたが最近またストレスたまるとやってしまいます。

やめたくても止められないお気持ちすごくわかります。

自分にとってはそれが1番のストレス解消法で自傷しないとどんどんストレスが溜まってくるんですよね。

最近、自分を傷つけないようなストレス解消法を探してます。
カラオケ行ったり、寝たり、食べたり。
お互い自分を傷つけない解消法見つけましょう!

やや子

むかし、原因を取り除いてあげないと良くならないと主人が言っていて、どうしたらその様な行動を取らずに済むかって考えないとダメだと言ってました。
上手く行かない時は次はこうしようとしてみたり、外出したりリフレッシュしてる時とかは、ならないでしょって言ってました!

マミ

ストレスがたまりすぎると爆発してなります…
手の甲を噛んで皮めくれたり内出血したり、
頭を壁に思いっきり叩きつけたり手で叩いたり😅
そうしないとイライラがおさまらず他に当たりそうなので💦
子供が生まれてほぼなくなりましたがそれでもたまにあります😭
その時は音楽かけて無になり歌ってます🙄

「子育て・グッズ」に関する質問