※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mam
ココロ・悩み

メルカリがマスクを転売目的でしている出品を削除していくとニュースで…

メルカリがマスクを転売目的でしている出品を削除していくとニュースでしてて、なんだか嬉しかった〜。
さっきもメルカリ見てましたが、150枚入りのマスク10箱で8万って高すぎません?!😅💦
コメント見てたら値段交渉してる人もいてて、その中に8万は安すぎて出品者様に申し訳ないので、40万で買います。とか書いてました😅😂💦笑
マスク不足でみんな欲してるのに、稼ぎを第一に考えてる人の神経がわからないです…
しかも、これからまた花粉も始まるし更にマスクが欲しいって人もっと増えるのに。

同じように思う方いらっしゃいますか?

コメント

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
3歳👩‍👦30代

ダイソーか何処かで大量買いしようとしてウハウハな顔をネットで晒されている(後ろ姿からでさえ分かる)女性もいましたよね…笑
私なら恥ずかしくて生きていけない笑

一生晒されていけばいいのにと思っちゃいます😱

• s.mam

s.mam

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん

コメントありがとうございます😊
    えっそんな人いてたんですか💦笑
    ネットで流されたらずっと残るし、もうその人の人生終わりですね😂💔
    でも、そんな奴ざまぁ!と思います😂😂笑

• 2月7日
an

40万…(^◇^;)
マスク、布のマスクはまだまだネットでも売ってるので、どーうしても手に入らないなら布マスク買って洗って使いますね!

ていうか、おそらく1ヶ月もすれば普通に店頭に並んでそうな気がします…!
マスクの会社も今徹夜でマスク作ってるらしいですよ!

• s.mam

s.mam

洗えるマスクのほがいいですよね😅🙆🏻‍♀️
    でもなんやかんや、来月ぐらいになったら落ち着いて、次は花粉だ〜🌳で騒いでそうな気がします😂😂

• 2月7日
  • an

an

買い占めって迷惑ですよねー。

東日本大震災の時コンビニでバイトしてましたが、皆どんどん食料買い占めていき、数日後何人も返品に来てイライラしたのを覚えてます(^◇^;)

韓国ではマスクの高額転売に罰則を設けたらしいですよ!

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

えっそんな人いてたんですか!😰💦
    いらなくなったら返品ってすごく迷惑ですね💔
    日本でも罰則してほしいですよね…でも転売は罪にならないってニュースでしてて呆れました😔💔

• 2月7日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!www
削除していくの嬉しいです🙈👏🏻👏🏻👏🏻
そのコメント者やばいですね、40万てwww
私も見たのですが、ダイソーのマスクを1万円とかで売っててアホなの?って思いましたwww
私もマスクがなくて花粉辛いし、危うく1000円くらいなら買ってしまおうかな…と、危ない錯覚に陥りましたが、現実から目を覚まし、近くの薬局で奇跡的に在庫があったので60枚入を300円ほどでゲット(笑)
いやぁ危なかったです〜💦(笑)
転売してるヤツらって中国人なのかな〜と思いました🤔あと、脳みそアホ。w

• s.mam

s.mam

冷やかしで40万と言ってるのか本当に40万で買うつもりなのか謎ですが、何万も出して買う人もワタシには理解できません😂😅💦笑笑
    しかもダイソーのマスクで1万とかボッタクリすぎですよね💔笑
    転売じゃなくて、まずは身の危険の事を考えろ!って思います😰💦

• 2月7日
クッキーつくったよー

メルカリ見てたら、マスク出品ページのコメント軒並み削除されてて、みんな値段交渉されてるか突っ込まれてるのかなって思いました😂
どんどん突っ込まれて営業妨害されてしまえ(笑)

• s.mam

s.mam

コメントで、なんでこんな高いんですか?と書かれてて、それに対して出品者はAmazonでは3万で売ってました!って返信してましたが、ほんまか?って思います😅笑
    ワタシもマスク探しまくってるのになかなかなく、こういう転売を見ててイライラしたので事務局に報告しました😂笑💔

• 2月7日
まっこ

近くのDAISOでは、宴会などで使うギャグマスクすら完売してました…(笑)

こういうときに弱味に漬け込むようなことする奴らって本当何なんでしょうね…💦
東日本大震災で実家が被災したんですが、その時実家や妹の車が後日見つかった時ガソリン全て抜かれタイヤも外されてたそうで…転売目的で窃盗していくみたいであり得ないなと思いましたが、今回のマスクも同じですね…

• an

an

すみません、関係ないですが笑ってしまったのでコメント残しました…!(笑)

• 2月7日
  • まっこ

まっこ

いや、もう…そこまでして欲しいか⁉️って感じですよね(笑)
    それして外歩くの?っていうか…(笑)

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

果たしてギャグマスクを外でしてるのでしょうか…😂笑
    街中、ゴリラだらけにならないことは願いたいです🦍笑

そんな酷い事があったんですね…
    みんなが助け合う時なのに、転売とか窃盗をしようとする人の神経がわかりませんよね😰💔
    でもそんな中でもこの間テレビでしてましたが、中国で男性が警察署にいきなり箱に入ったマスクを大量に持ってきてくれた!って報道されてました😭
    日本もこんな風になればいいのにな。と思いました😢

• 2月7日
  • まっこ

まっこ

マスクするってことは外出るからですよね…いくらなんでも恥ずかしくて無理です(笑)

キッチンペーパーで簡易マスク作れるみたいで知り合いはそれ作ってましたね。
    困ってるのはみんな同じなんだから工夫してやれよって思いますよね。

どうしても中国人を避けてしまうけど、楽観的に旅行にくる人たちはともかくしっかり気を付けてる中国人もいるだろうに『中国人には会いたくない』と中国人全員をバイ菌扱いしてる風潮がありますよね。
    そんなことしてる日本人の方が内面汚いなって感じてしまいます…

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

ですよね💦笑
    そんなマスクして歩いてる人見かけたら2度見してしまいそうです😂😂😂笑

すごい🙆🏻‍♀️キッチンペーパーでマスク作れるんですね!
    そうやって工夫してる人もいるのに、転売の為に大量に買って店頭からなくってる事を何とも思わないのでしょうね…😔💔

中国人全員が感染者ではないのに避けられて、暴言も吐かれて…
    中国人だからじゃなく、日本人でも感染してる可能性は全然あるのに…偏見とか差別が出て、中国人の方々も気の毒なところはありますよね😢

• 2月7日
あーママ

本当にびっくりですよね😅
バースデーで子供マスク買ったら、マスクなさすぎて子供用を買ってつける大人もいるらしいです😭💦
色々な事情でマスク欠かせない人いるのに、転売は本当に恥ずかしいですよね😭‼️

• s.mam

s.mam

もう大人用がなかったら子供用するしかなくなってきますもんね😰💦
    少しでも予防になるなら。とか考えますよね😢
    メルカリで転売してる出品者を見ると、ほんとイライラします😔💦💦

• 2月7日
2人のMAMA

ダイソーも段々入荷されてますし、
スーパーなども不定期ですが、
入荷されてます^ ^

転売屋さんは
本当に勘弁です。

• s.mam

s.mam

そうなんですね!!ワタシの近所のダイソーは入り口に『マスクは完売しました。』って張り紙されてました😭
    ドラッグストアも『当店のマスクと消毒スプレーは只今欠品中です。』と書かれてて、ほんと全然ないです😢💔
    お金稼ぎじゃなくて、助け合おうよって感じです💦

• 2月7日
  • 2人のMAMA

2人のMAMA

午前中、西友に買い物行ったら
    箱から並べているところ見ました。
    あとは…こっちはホームセンターや電気屋さんにも少しずつ入ってきてます。
    あと意外にセブンとかにはなくてもローソンにあったりとか^ ^

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

羨ましいです😢💦
    買い物行くたびに探してみるんですが、なかなか売ってるところがないんです😰
    でもだんだんと落ち着いて、入荷も増えてきますかね…(>_<)

• 2月7日
  • 2人のMAMA

2人のMAMA

少しずつですが出荷されてお店に入荷されると思います(;_;)

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

入荷を願いたいです💦
    こんなマスクが不足するとは思いませんでした😢💦
    豪華客船に日本人21人が感染してるとニュースにあがってますが、来月には落ち着いてほしいです😰

• 2月7日
  • 2人のMAMA

2人のMAMA

夏までは油断できないみたいですからね…
    ストックしながら、買い足してます。
    我が家は念のため洗って使えるピュアアイマスクとピッタマスクを余分に買いました^ ^

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

ワタシも洗えるマスクほしいのですが、それすら売ってなくて😰💦
    ネットとかで見ても妙に高いし、発送が3月中旬からとかなので、なかなか手に入りません😭💦
    でも予防として、少しだけでも余分にほしいですよね(TT)

• 2月7日
  • 2人のMAMA

2人のMAMA

こっちはドンキにピュアアイマスクなら大量にあります。
    皆さん、使い捨てばかり買っていくみたいで…

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

そうなんですね💦
    地域によって違うんですね😔
    洗えて何度でも使えるマスクのほがコスパもいいし、見つけたら買ってみます!😷

• 2月7日
  • 2人のMAMA

2人のMAMA

肌荒れしないし柔らかいし私は好きです^ ^

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

ワタシもドンキ見に行ってみます〜☺️

• 2月7日
♡

削除してくれるんですね😊
もっと早くやってほしかったー💦💦
うれしいけど遅い!!!
意外ともう薬局にマスク普通に売ってませんか?😳
限定数しか買えませんが、、
手ピカジェルも品薄なので
メルカリ削除してほしいです😭

メルカリ見てると普通のママさんがそういうことしてて
ほんとに悲しくなりました💦

• s.mam

s.mam

遅いですよねー。既に何万もするマスクも売れてるし、買われた方も完全にボッタクリされてるのに😰💦
    ワタシの住まいのところは欠品ばかりで全然ないんです💔
    近所のダイソーも完売しましたって張り紙されてたり、ドラッグストアも消毒スプレーとマスクは欠品中って書かれたりとか…💦
    なんか同じ子を持つママさんがそういう事してるのを知ると残念な気分になりますね…(p_-)

• 2月7日
  • ♡

そうなんですね😭
    今日朝一で薬局行ったら
    たまたまマスクも手ピカジェルも売ってたので、h.mamさんに送りたいくらいです😭

ちなみにイオンは、マスク希望の方はレジで伝えてくれたら渡しますってシステムらしいです😳

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

そうなんですね😔💦
    ある地域とない地域があるんですね😭😭

え!マスクほしいと言ったら渡してくれるんですか?😳
    もうあえて店頭に置かないようにしてるんですかね😅💦

• 2月7日
  • ♡

そうみたいです😳
    イオンも朝いちだけっぽいのですが、張り紙してても大量にレジに持ってくる人多いから、その防止みたいです🤔
    イオン薬局です!

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

良い情報ありがとうございます😭!!
    近所にイオンあるので、行ってみたいと思います(TT)💓

• 2月7日
  • ♡

ぜひぜひ朝行ってみて下さい✨ありますように🙏

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

ありがとうございます😭💕

• 2月7日
ゆき

同意見です!転売で爆買いしてる人の為に新型肺炎かもしれないからマスクしたい人にマスクが渡らなかったらどうするでしょうね。
日本全国に広まって、自分の子供や家族に感染するまでは他人事なんでしょうか。
本当に神経疑います。

• s.mam

s.mam

ほんと自分の事しか考えてないですよね😰💦
    そんなに買うなら、転売じゃなく寄付するとか家族や周りの人達に配るとかしてほしいです😔💔
    そんなマスク何箱かで何万も値段つけて売ろうとする神経を疑います(o_o)

• 2月7日
ゆき

ホントですよね!!
転売を考える余裕があるなら何かできる事をしなきゃってなりますよね。
まず自分の家族や友人、知人に送ったり寄付をするのが普通だと思いますし、私は感染者のいる地域に住んでいますが、離れている実家に少しだけ消毒液を送りました。
せめて外に買いに行けない人のためという意味で元値のままかそれより安く売って消毒液もおまけにつけるぐらいしろよ!て思っちゃいます。
中国では感染した妊婦さんのお子さんにまで感染していたり、妊婦や乳幼児の感染については分からない事だらけなのに。ママさんの中にも転売している人がいるから恐ろしいですね( ; ; )
日本の感染者は続々と増えているのに。日本でも罰則を設けるべきですよね。
転売についての怒りの声を上げさせてもらえる投稿があることに感謝します!

• s.mam

s.mam

ワタシも感染者のいる地域に住んでるので、尚更マスクもすぐなくったりするのかな?とも思います😔💦
    それなのに転売されたり、それを購入してる人たちも本当にほしいのか?それを買って自分も転売するのでは?とか思ってしまいます😰
    高額だから尚更…💦
    転売が罪にならない日本おかしいですよね💔
    中には本当に欲しくて探し回ってる人なんて沢山いるのに、自分のお金稼ぎ1番かよ!って思います…😭
    中国かどこかで生後1ヶ月の子供も感染したとニュースされてましたし、少しでも予防はしておきたいです(TT)

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

メルカリほんとに消してるのかな?と思って見てみたらメルカリのニュース欄に出てました!いっその事こと勝手に出品されてるマスク全て値段100円に設定して買われたくなければ自分で削除して、方式にして欲しいですw
    転売してる人を勝手に寄付する人にしてしまえばいいのに♡

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

0円に設定できるならもちろん0円で♡

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

なんか削除するといって喜んでましたが…このメルカリニュース読むと、なーんか微妙ですね😅💦笑
    削除する基準があまりよくわからないですし、コロナが落ち着くまでとりあえず出品禁止にしたらいいのに。って思います😔💔💦

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

間違い無いですね!!ニュースとして出してるだけだと許せないので、たまに事務所に違法報告していこうと思います!

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

違反報告+私もメルカリにメールしてみました!
    この投稿を読まれてる一人でも多くの方が行動を起こしてくださる事を願ってます。
    転売を許さない人たちの思いがメルカリに伝わり、動かしますように。

• 2月8日
  • s.mam

s.mam

ありがとうございます😊
    メルカリの事務局に伝わればいいですよね(>_<)
    転売撲滅ですね🦍💨

• 2月8日
Bi

百均のマスク10箱を1万円近くで売ってるのを見てこいつらなんなん?って思いました!!
なんか、悲しい人間だなぁーって思います!娘はこんな人間に絶対育てたくない!!

• s.mam

s.mam

1000円のものを10倍もして出品してる神経疑いますよね💔
    なんかそういう風にしかお金稼ぎできないって、情けないと思います😔

• 2月7日
とま

メルカリ対応してるようですが、いたちごっこな感じですよね。相変わらず大量にどんどん出品されてるし。。
日本人って有事の時もモラル高く行動できると思ってたのに、匿名だとこんなもんかよって恥ずかしくなりました。
出品者の中には家族で並んで買ってきたものです!と高額で出品されてた方もいて、ほんとに神経疑いました。
この一週間マスク全然なかったですが、今日スーパー行ったら7枚入りの買えました!少しずつ手にはいるようになってるということを信じて、フリマアプリ以外で必要な数だけ買っていこうと思います!

• s.mam

s.mam

いっそのこと、コロナが落ち着くまでマスクの出品を禁止にしたらいいのにって思います😰💦💦
    じゃなきゃ、どんどん出品する人はするでしょうし、キリがないですもんね😔💔
    削除していくとニュースを見て嬉しかったですが、こちらにコメントして下さった方がメルカリニュースのスクショを載せて頂いたので見たら、なんか微妙だな〜って感じです💦
    メルカリで出品してるマスクも正直使ったやつじゃないよな?って思ってしまいます😅
    中国は使ったやつを転売してるそうです😨😨😨笑

• 2月7日
  • とま

とま

ほんと一旦出品禁止にしないと全部に対応するの無理ですよね。。
    確かにメルカリでも海外製のマスクはちょっと怪しんじゃいます。
    オリンピックもあるし衛生用品の販売のルールを国で決めないと外国から来た人もこんな様子じゃ困っちゃいますよね、

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

ちょっと怖いのもありますよね😰
    オリンピックでいろんな国から入国もあるでしょうし、今のうちにしっかりしとかないとですよね😔💦
    日本にきてマスクない!衛星はちゃんとできてない!と思われて日本の印象も悪くなる一方です💔

• 2月7日
ぽんちゃん

うちは、インフルエンザに子どもがかかってしまいました😭旦那は花粉症持ち。
私達の予防の為のマスクも少ししか無いですそう言った人のためにも高い転売はやめて欲しい。

• s.mam

s.mam

ええ。インフルになったんですか💦
    コロナだけではなく、インフルや花粉症もあるのに、軽々しく転売して儲けようとしてほしくないですよね😔💔
    今のこの現状はやく落ち着いてほしいです💦

• 2月7日
りーり

マスクの転売多すぎますよね。メルカリも本当に削除したりしてるのかな?と疑問です。わたしの旦那も転売していて、違反通告押しちゃいそうになります。。苦笑

いってもきかないひとばかり。本当に困っているひとが買えないっておかしいですよね。

マスクは箱でひとつあれば十分じゃないかなと思います😔手洗いうがいが一番大事だとおもう(^^)

• s.mam

s.mam

本当に必要としてる人が沢山いるのに、大量買いして転売とか酷いですよね😢💦
    ワタシはメルカリで高額設定してる出品者を事務局に報告しました!笑
    ちゃんとした違反にして、逮捕なり罰金なりさせたらいいのにって思います😫‼️
    こんな時にまで転売を第一に考えてる人たちの神経がわかりません(o_o)

• 2月7日
  • りーり

りーり

通告はしてないけど、いま事務局に出品しないでほしいとメールしてみました。多分だめだろうなておもいます。。

本当、困りますよね。病気のかたもいるのに。

• 2月7日
  • s.mam

s.mam

そうなんですね!😊
    でもどうにかしてほしい気持ちはあるし、伝えたいですよね…
    売れたらラッキーって思ってる人たちが憎たらしいです😫

• 2月7日
m✩*॰¨̮

めちゃくちゃわかります!!
🤣🤣
じゃんじゃん削除してほしいです😍笑
ありえない価格で転売して金稼ぎしてる人ほんと腹立つ🤣
興味本位でマスクで検索したらマスクで10万以上稼いでいる人が多数でした🙄
マスク5箱で7万とかお前元値いくらだよ!ってコメントしたくなりました(笑)

• s.mam

s.mam

ほんと元値いくらやねん!って思いますよね😫💦
    コメントしてる人実際いらっしゃいましたが、それに対してはスルーされてました😅
    悪質としか思えないです💔
    ほんとこうゆう人たち、逮捕なり罰金くらってほしいです😰‼️‼️‼️

• 2月7日

「ココロ・悩み」に関する質問