※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

カフェオレ斑について生後すぐに気付いたのですが、足にカフェオレ斑?が…

カフェオレ斑について
生後すぐに気付いたのですが、足にカフェオレ斑?があります。
見た感じその1個だけみたいです。
調べなければいいものを、調べてみると今後増えてきたりすると病気の可能性もあるとか…😭
私も内ももに小さいのがあるようなのですが、カフェオレ斑ってけっこーありふれたアザなのでしょうか??

何か気になってしまって、身体中見ては、これもなんじゃないか?これも??と不安になってます💦

コメント

えさん

カフェオレ斑っていうんですね!うちの子のお尻にあります!!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    私も昨日調べて初めて知りました💦
    けっこういらっしゃるみたいですね…私も気にしない事にします😂

• 2月7日
  • えさん

えさん

最初ホクロみたいだったのでホクロですか?って聞いたらホクロだよって言われたのを思い出しました😂💦今見たらどう見てもホクロではないです😂笑
    でもみかんさんのお子さんのその写真とはまた違うような!?🤔

• 2月7日
  • みかん

みかん

確かにホクロのよーな、アザのよーな🤔うちとはまた違う感じですね!
    お写真まで、ありがとうございます!

• 2月7日
ykm

すみません、カフェオレ斑を初めて聞きました。
薄いアザのことですか?うちの息子にもありますよ、アザがあるなぁとは思いましたがそんなに気に留めていませんでした☺️

• みかん

みかん

私もアザあるなぁとあんまり気にしてなかったのですが、調べたら数が増えていくと病気の可能性も…なんて怖いこと書いてあって💦

気にしすぎは赤ちゃんに伝わっちゃいますね😭

• 2月7日
桐

私も初めて聞きました!
同じくらいの大きさのものがおなかにありますが、あんまり気にしてなかったです💦

• みかん

みかん

私も昨日調べて知りました💦
    調べると悪いことばかり目に留まってダメですね…

けっこうアザ?あるよーって方いらっしゃるみたいで、私も気にしないよーにします!

• 2月7日
ありさ

うちの子は足首にもう少しいびつで大きいのがありますよ!
色が白いのでもっと目立ちますが靴下で隠れるので気にしてないです😊
大体どこかにみんなあるんじゃないんですかねー?😊

• みかん

みかん

男の子だし、アザ自体は薄いので私も気にしないよーにします😂!

• 2月7日
kofuku

うちの娘もお尻と膝裏にあります!
息子にも腕にあります!
私はアザとかないんですが、主人がお尻と足にアザがあり、主人の父親にもあるので主人側の遺伝かと思ってました!
カフェオレ斑っていうですね!

• みかん

みかん

らしいです!
    けっこういらっしゃるみたいですね💦心配し過ぎてました😂
    ネット検査だめですね…
    コメントありがとうございました!!

• 2月7日
やや子

カフェオレ斑って名前なんだと知りました!生まれつきの痣だねと病院で診てもらいました!ウチは脇にあり、これが日に日に大きくなっていくなら病気の可能性があるけど、痣だと思うから心配ないと言われました。
気にするようならレザー出来るけど、まだ小さいし様子見てかなと言われました。また男の子なので、そこまで心配しなくても良いけど、ある程度の年齢になって、また相談してくださいって言われましたよ!

• みかん

みかん

うちも様子見ていきます!
    体が大きくなるにつれてすこーし痣も大きくなったよーな気もしますが…💦

• 2月7日
  • やや子

やや子

広がるようなら、また来てくださいと言われ、ウチも身体とともに大きくなってますが、広がっている感じはないので、年頃になってきたら、本人に聞いて取りたいならとってあげようかなって思ってます!

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問