※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

最近、朝起きると息子の足首辺りまでキンキンに冷えちゃっているのです…

最近、朝起きると息子の足首辺りまでキンキンに冷えちゃっているのですが何か対策等ありませんか?🥺🙏
今息子は風邪を引いているのですが、恐らく布団を掛けていなくて冷えたのが原因だと思っています😥

寝る時は、パジャマに少しモコモコのスリーパーを着せて掛け布団を掛けて寝かせています。
ですが、朝起きると掛け布団は掛けていなくて多分夜中あたりから掛けていないのだと思います…💦

コメント

ママちゃん

エアコンはつけるのは駄目ですか😭?

• ゆきママ

ゆきママ

暖房がエアコンではなく石油ファンヒーターなので、夜付けてると怖いなあ…と😭
    エアコンもありますが、寝室にはなくて💦

• 2月7日
みぃ

私のとこも同じです😅
布団きてないとすぐ風邪ひくので
気になりすぎて
夜中何回も目が覚めちゃって見たら
いつも布団きてないです💦

私のとこはヒーター付けてますよ!
たまに布団が
ヒーターのすぐ前にあって焦ります。苦笑
袖まである着る毛布の購入を
今、考えてます!

• ゆきママ

ゆきママ

やっぱり布団かけてないことの方が多いですよね😥
    寝ようと思っていても、この後布団から出ちゃうだろうな〜と思うと全然寝れなくて寝不足です…

ヒーター、付けたくても夜は怖くて付けれないです😭💦
    リビングで使ってる石油ファンヒーターを寝室に持ってくるにしても、布団が目の前にあって燃えたら怖いです…

着る毛布なんてあるんですか🤭💡
    初めて知りました! 調べてみます!

• 2月7日
ゆ

レッグウォーマー履かせてます😊
モコモコのやつです!
足先は体温調節のために出していた方が良いので、レッグウォーマーをカカトまで履かせています☺️
100均とかで売ってるやつです😂💓

• ゆきママ

ゆきママ

レッグウォーマーいいですね〜😌
    モコモコじゃないけれど、レッグウォーマー1つ持ってるので、今日履かせてみようかと思います!

やっぱり足はどんなに冷たくても出しておくべきですかね??💦

• 2月7日
  • ゆ

靴下で全部覆っちゃうのはダメかなぁと思ってて、お布団とかで覆うのはありだと思います!
    でも大抵かかってませんが😅
    モコモコの敷布団カバーも付けてます😊
    パジャマを大きめ買って足を出さないってこともしたりしましたが😂寝相の悪い息子には不向きでした💔

• 2月7日
mummy

レンジや充電式のジェル湯たんぽとかどうでしょう?(やってみた事はないですが、雑誌で読みました)
うちはモコモコの敷布団カバーつけてます!
掛け布団がダメなら敷くほうで対策を!と思って😁笑

• ゆきママ

ゆきママ

そういう方法もあるんですね🤔

今年は暖冬で大丈夫だと思い、モコモコの敷布団カバー付けてなかったのですが、流石に寒すぎて息子も可哀想なので今日から付けることにします!

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問