※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(ストレスBBA)
雑談・つぶやき

自分が行動を変えなければ子供だって変わらないそりゃそうだよね叱らな…

自分が行動を変えなければ子供だって変わらない
そりゃそうだよね
叱らない育児を推奨するわけではないけれど、言葉のかけ方はやっぱり大事だと思う
怒鳴ったってきっと頭真っ白になってるだけ

もう一回ちゃんと話聞いてあげよう
これからはちゃんと聞く耳もってあげよう
まずはわたしが変わらなきゃ

コメント

たに

朝、お姉ちゃんのことで呟かれておりましたか?😳✨

うちも小学2年生(新学期が始まったらすぐ9歳)の反抗期に片足突っ込み始めた男の子がいるので、「うちもそうだなぁ…同じ事を悩んでるママさんがいた😭」と思いながら、コメント出来ずにいました。

反抗期の真っ只中、1人の人として対等に向き合うのは並大抵の事じゃないと察します💦
親が言わなければ、誰もこの子にソレを教えてくれない。
その辛い現実を可愛い我が子に突きつけなければならない親の辛さと深い愛が滲み出ていて、私も己の振る舞いを省みました。

少しの間でもすずさんの気持ちが和らぎますように…
(*´-`)⊃🍵☕️🍮🍡

• すず(ストレスBBA)

すず(ストレスBBA)

コメントありがとうございます✨

そうです。朝も長女のことで投稿しました😔

子育ては何歳になっても難しいなぁとつくづく思います。むしろ意志疎通ができるようになってからの方が大変な気がして😢
    正しく接しよう、正しく注意しようとも何度も約束を破られて、母親でいることに疲れてました、正直。
    娘からしても、わたしなんかが母親でかわいそうだな、と。

たにさんのコメント、本当に嬉しくて涙が出ます😢
    おいしいもの食べて、またがんばります!
    というより母親みな同士だとわたしは勝手に思ってますので、一緒に頑張りましょう😌

• 2月7日