※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
お仕事

FPの試験を受けようと思っています。旦那の使っていた17-18年版があるの…

FPの試験を受けようと思っています。旦那の使っていた17-18年版があるのですが、内容は古いでしょうか?新しく購入するか迷ってます。

コメント

3人のママ

私も先月FP受けました!
が、自己採点でダメでした
ひたすら過去問やるに越した事ないので、古くもないんじゃないでしょうか?
改正されてるのもあるので
18〜20年の方がいいかなとも思います!

jpj

FP私も興味あり色々調べたのですがやはり法改正で正解が変わる事が多々ある為、やはり最新版のテキストで勉強した方が効率的だとのとこでした!
そしてゆっくりじっくり勉強していざ試験!だとこれまた法改正などで変わっていたりして勉強し直しになったりするので、短期集中でやった方が無駄がないそうです(*_*)
なのである程度の時間が取れるタイミングを狙ってバッと勉強して受ける!というのがいいそうです!

「お仕事」に関する質問