※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サガリ
子育て・グッズ

ベビーサインやってる方いますか?😊習い事とかじゃなくネットで調べて自…

ベビーサインやってる方いますか?😊
習い事とかじゃなくネットで調べて自己流で始めたばかりなんですが、そのうちこれで意思表示してくれるのかな?と半信半疑です。笑

コメント

りり

うちの子小さい頃ベビーサイン独学ですがやってました☺️私が覚えられ分だけなので、ちょっとだけですが😅よく使うものだけ🙏笑

• サガリ

サガリ

私もオッパイとか簡単なのだけとりあえずやってみてます😊❣️
    お子さんもサイン覚えて使ってくれましたか?

• 2月7日
  • りり

りり

使ってましたよ☺️けど言葉しゃべるのも早かったので、ベビーサインしてたのはほんの少しの間です😅
    オッパイ好きだったらすぐ覚えると思いますよ。あとよくつかったのは、「もっと」とか「おいしい」とか「オムツ」ですかね☺️

• 2月7日
  • サガリ

サガリ

そうなんですね☺️
    少しの期間でも早くからコミュニケーション取れると思うと重要ですよね!
    もっと、おいしい、おむつ、私もやってみます♡

• 2月7日
  • りり

りり

他の方のコメントも読ませて頂いたのですが、ベビーサインやったら手先が器用になるって私も初めて聞いたのですが、めっちゃ器用です😲👍ベビーサインしてたからですかね?!保育園の先生からも他の子がしないような細かい作業をよくしてると聞きます。みんなしてると思ってたボタンのはずしたり、しめたり、ジップをはめて自分でアウターを着たり、けっこー早い段階でできてました。誰も止めないような小さなボタンも締めたりしてるみたいで、器用ですねとよく言われます。

私も二人目生まれたら、またやってみようと思います👍笑。

• 2月7日
トリ

私は講習受けていましたが、使うまでの余裕がなかったです😭お腹すくと指しゃぶりしてアピールしてきたのでわかりやすかったです😂
ママ友の子は喉が渇いたり、マグを見るとほっぺをつんつんして飲みたいというハンドサインをしていてちゃんと覚えてましたよー‼️‼️

• サガリ

サガリ

バタバタしてると余裕ないですよね😂多いと覚えるのも大変だし💦
    ほっぺつんつんは飲みたいってサインなんですね!かわいいです〜😊❤️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べて少しやっています✋
パイパイのサインは1番に覚えて、小声でパイパイと言いながらやって教えてくれます。言えてるやん!って思いますがかわいいです。
後はおしまいをやります。
ご飯中に、もっとちょうだいか、ただ拍手してるのか、ご馳走様してるのか、その辺がなんだかよくわからなかったりしますが。
美味しいも最近やってくれるようになって、教えてくれるとうれしいですよ!

• サガリ

サガリ

言いながらやってくれるのかわいすぎますね💗
    しっかり理解しててすごいです!
    おしまいも分かりやすいですよね😊私もそうなってくれるように続けてみます♫

• 2月7日
Maddie

やってますよ。
今とりあえずサインを見せまくる時期です(笑)でも、ミルク後「おしまい」をすると、すぐ哺乳瓶返してくれますよ。

ベビーサインが出る子と出ないまま話す子もいるようです。ベビーサインしてる子は手先が器用になる、とも言われていたので、やろうと思いました。

• サガリ

サガリ

おしまい理解してくれてるんですね😊🌸
    手先が器用になるというのは初めて聞きました!
    出ないままの可能性もありますが楽しんで続けてみます😊

• 2月7日
  • Maddie

Maddie

6か月の赤ちゃんは「おっぱい」をして、お腹空いたことを知らせてくれる子もいますよ。すごい!個人差はありますよね。

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問