※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

いつもの離乳食メニューですが、1週間分をまだストック作りしています…

いつもの離乳食メニューですが、1週間分をまだストック作りしています。
今週で言うと…

・白いご飯
・ブロッコリーと牛肉の炒め物
(ブロッコリーと鶏ひきのシチュー)
・じゃがチーズのお焼き
(しらすと小松菜のおやき)
・黒はんぺん
・味噌汁

…です。
( )は、夕方とお昼にメインメニューが重ならないよう2種類は作ります!
グラタンとか… そういうのはあまり作りませんが、こんな感じでもいいのでしょうか?😓

コメント

なー

いいと思いますよ。

取り分けはまだですか?

• なちゃ

なちゃ

私自身が1人の時は白いご飯だけでもいいタイプで、旦那が毎日シフトが違うので作る時間もバラバラで😓

• 2月7日
はな

素晴らしいです!いいと思います!我が家なんてもっと適当です😂❤️

• なちゃ

なちゃ

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
みにまむ怪獣🦖

我が家はもっと適当ですよ🤣
めんどくさい時はカレーとか親子丼とかあんかけ丼とかにしちゃいます🤣

• なちゃ

なちゃ

実家に行った時は、野菜たっぷりのうどんを作ってもらってます!

• 2月7日
ちぴ

完成した料理をストックされているんでしょうか?
うちは下ごしらえした野菜のみじん切りやら、茹でた肉や魚を10種類くらい冷凍してます。
適当に組み合わせて解凍し、後から出汁や調味料で少しだけ味付けしてます😊
ほとんど雑炊やうどんになりがちですが…😅
あとは味噌なし汁とか、味付けする前の煮物とかを取り分けして、おかずを追加しています。

• なちゃ

なちゃ

そうです!
    我が家は、野菜室は大きいのに、冷凍室が小さいタイプなのであまり多くのストックは置けなくて😓

• 2月7日
みーまー

全然いいと思いますよ😄
うちなんて未だにストック作ってます😂

私たち夫婦が濃い味派だったりまだ娘が食べられない物もあるし(味付け済みの魚やタン,豚トロとか🤣手軽なやつ)取り分け全部は出来ないので😅

1歳の時なんて取り分けさえメニュー考えたり子ども用の味付けにするのが難しいって億劫で完全別でした😂

なちゃさんのやりやすいやり方でいいと思います🤗
うちは,1歳3ヶ月頃からサラダや簡単なお肉炒めたものとか揚げ物とかを取り分けるようにしていった感じです😅

• なちゃ

なちゃ

そうですよね!

たまに、親が食べるもので食べられそうなものがあれば、その都度お裾分けしてるくらいですかね!
    明日はサーモンのチーズ焼きをやろうと思ってるので、おやきの代わりにそれを食べさせようと思っています😊

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問